@自動売買システム利益確定しメンテ中。稼動は9月です。画像はまた節目節目でアップします




ちょっと初心者向けに当たり前のことをぼやいてみる。

■「気をつけよう。指標トレードや ブレークアウトしたときのスプレットに」
スプレットが落ち着いてからのトレードをしよう。

裁量トレード用にGMO証券を使っている。

通常は約定がはやく、すべりが他の証券会社に比べてかなり少ない。

しかし これが スプレットの暴れん坊将軍になるときがある。

雇用統計とかは大きくスプレットが開くことはまだわかる、、

そやけど、マイナー指標ごときの発表や ちょっとブレークしたとき

GMO!スプレット 20銭って、最近多くないか???

!!!

動意ついてきたら5ぴっぷス まだ これは よいとしよう。

これ以上の開きが最近 かなり 多すぎる!!たまに 瞬間瞬間に タイトルのように

20ピップス!!!

を間あいだに さしてくる。

こんな時に 参戦したら えらいこと。




証拠金4,5万に対して 一万通貨で いきなり、2000マイナス。
もう一万通貨
もう一万通貨と
やったら、 

これだけで  6000円の手数料やないか=い!
ぼりすぎだ=


日本には証券会社がノミ行為を禁止している法律がまだないそうだ。
ならば、その手前の手数料ボッタクリなどは十分有り得る話だ。
まあいろいろ日本の証券会社を試して現状GMOがよい部類だとは思うけど。


GMOも やっているのか?まさかだけど。

これなら、海外FXに完全に切り替えるか 

これなら、 往復手数料のやすい、日経225専門でいくかも。

日経225ミニなら一枚 165万円の商品を 買うのに変動するが今は証拠金11万くらい 手数料35円で建てれる

ポンド円なら 25倍レバとして 7万くらいの証拠金で スプレット(手数料と考えてよい)20ぴっぷスなら 2000円


何じゃといいたくなる。今更の話ではないのだが。といってもボラリティの大きなポンド円と素直に比較するのは

どうかという意見も多いともうが。


こう考えると ブレークアウト手法だけを使うなら 日経225がよいのかなとも思ってしまう。



あそうそう。

管理人が勝っているからといってEA自動売買を 安易に取り組むな!



なぜか!?今のシステムを使うまでポンコツを掴まされた経験があるからだ。

たくさんEAも販売されているし 使っている人も多いと思う。

まずは購入後に フォワードテストをデモから行うべきある。.

一定期間プラスになれば、運用を小額からすればよいと思う。

VPSなどは月数千かかるだろうけど、授業料は必要。

面倒くさかったら、システム丸ごと貸してくれるところもあるしね。





お帰りの際はポチっと押していただけると管理人も
ブログにいろいろと告白しやすいのじゃよ。