トレーダーには自分自身を律せるようにならないと、絶対に勝てない。

厳しく、勝てるルールを遂行していく

じゃあ、ルールを破ったらどうする?

厳正に処罰しなければならない。

 

スパルタ教育 とは 意味

厳しい教育や、厳しい訓練をすること

 

スパルタ教育の語源は

スパルタとは、古代ギリシアの都市国家のことをいいます。
ドーリア人がペロポネソス半島南部に建設しました。

 

アテネを破り、ギリシャ全土を制圧した。

強さの原因は?
スパルタでは7歳から家庭を離れ共同生活を送り、12歳から厳しい肉体的訓練を受けさせられます。
このような厳しい訓練から「スパルタ教育」と呼ぶようになったようです。

http://z.qooin.com/post/163.html 引用元 雑学辞典

http://gogen-allguide.com/su/sparta.html  参考元

 

わかって入るって罪だな。雇用統計前にスキャではいり、ふみ上げを食らった。

そして、雇用統計発表までもってしまった。。。。

さらに、発表30秒前に大きく上昇。

発表後にさらなる火柱ふみ上げも、奇跡の戻りプラテンへ。

絶対やってはいけない、雇用統計前のポジション取り。

 

火柱立てて、伸びきれずに基点近くへの戻りはロングの鉄則。このチャンスも

あったのに、このときに損ギリして 逃げるのが、正しい逃げ方。

最終的にプラテンまでして逃げたが、これは長期的にみてやられるだろう。

 

雇用統計前はするべきでないのだ。もれてるトレードは今は自分も調べれていない。のでわからないので。

統計発表後に節目をつけてトレンドがわかれば、そこから、入ればよいのだ。

 

今月もプラススタートしたが、あまり嬉しいトレードでない。