おかげで日本の企業の内部留保金はレコード更新中やって????
202兆円!どれだけ会社はお金を貯めているのか。
下請けから絞ったお金?
有価証券もはいってるんだろうか?
 
GPIFで買い上げられるとますます内部留保金は増えるだろうきっと。
 
 
【政治】安倍首相「長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の考え方が否定される世の中に」働き方改革に意欲★3
1: :2016/09/03(土) 14:56:00.47 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000058-asahi-pol

安倍晋三首相は2日朝、内閣官房に設けた「働き方改革実現推進室」
の開所式で訓示し、室長の杉田和博官房副長官や職員約30人に
「『モーレツ社員』の考え方が否定される日本にしていきたい」と述べた。

首相は「世の中から非正規という言葉を一掃していく。長時間労働を
自慢する社会を変えていく」と強調。「働き方改革は最大のチャレンジ。
大変困難を伴うが、私も先頭に立って取り組む」と決意を表明した。
加藤勝信・1億総活躍担当相は「働く方々の視点、立場に立った
検討をより進めていく。スピード感を持って取り組んでいきたい」と語った。

前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472851392/
1が建った時刻:2016/09/02(金) 17:00:53.32
212: :2016/09/03(土) 19:13:01.35 ID:
>>177
労働者もワンワンやねん
312: :2016/09/03(土) 21:33:44.62 ID:
>>1
絶対やれよ糞安倍
527: :2016/09/04(日) 08:11:03.56 ID:
>>1
安倍ぴょん「『モーレツ社員』の考え方が否定される日本にしていきたい」
   /ミ彡三三ミ、
  /彡彡ソヾミ三ミミヽ
  ∥彡'''`    ``ヾミハ  
  {彡ソ ,,ィ≦  ィ≧、 Yミ}  そのためにもWEを早期に導入し、
  リ彡 ,.ィュ:  i .ィュ、. Yリ  過労死やサービス残業を根絶せねばなりません!
 ハリ ´` ノ  ヽ` '  リハ  
  Y l   /.‐ ‐    ''ソ   元ワタミ会長・渡邉美樹議員の金言です
  ヽ_   ィ‐.v→  .::/      『365日死ぬまで働け!』
    ヘ    , ..::::/ 
     } ` -  -'.:ノ
648: :2016/09/04(日) 23:47:30.98 ID:
>>1
まだ長崎の手前って・・・
2: :2016/09/03(土) 14:57:21.83 ID:
またコイツか
働いたことも無いくせに…
496: :2016/09/04(日) 02:21:17.70 ID:
>>2
コネで神戸製鋼入社してるぞ
12: :2016/09/03(土) 15:00:56.92 ID:
意味わからん・・・
仕事が大好きで何時間働いても苦にならない人だっているのに、
こんなもん国がとやかく口出しすることじゃないだろ
そもそも長時間労働を自慢してる奴なんて現実にそんなにいるか?
怠け者やニートの被害妄想だろ
53: :2016/09/03(土) 15:17:06.57 ID:
>>12
現実として、長時間労働を自慢する馬鹿はいるよ。
あと、残業代あてにして生活してる馬鹿とか。
残業代はボーナスみたいなもんなんだから、それあてにして生活するとかアホだろ。
165: :2016/09/03(土) 17:37:09.55 ID:
>>162
特に正社員は働かないやつが居るから回らなくなるぞ
21: :2016/09/03(土) 15:03:43.97 ID:
これは重要
仕事依存症の日本人が多すぎる
そもそも、日本の企業には、軍隊方式の残滓が残っている
同期の桜を歌いつつ、気に入らない奴はラバウルやらサイパンに飛ばすんだろう
27: :2016/09/03(土) 15:08:09.69 ID:
>>21
だから・・・
仕事依存症で何が悪いんだよ
俺みたいに仕事が趣味で仕事やってる時がいちばん楽しくて生きがいを感じる人だっているんだよ
国がいちいち口出しすることじゃないだろ
仕事が嫌なら辞めればいいだろ
58: :2016/09/03(土) 15:21:00.03 ID:
>>27
お前一人、あるいはお前に心から賛同してくれる人間だけで仕事するんだったら、その考えのままでもいいよ。
その考え方を周りにも強制する奴らが問題なわけで。
22: :2016/09/03(土) 15:04:22.06 ID:
日本の労働分配率はこの30年で2割減、アメリカの3倍も激減=日本企業の内部留保は過去最高で貧困は過去最悪
ttp://editor.fem.jp/blog/?p=1090

グローバル大企業の役員報酬については爆発的上昇
24: :2016/09/03(土) 15:07:20.64 ID:
お金や仕事に依存しない日本人を作ること
これが、一番経済にも効くだろう
今は、お金や仕事を有難がり過ぎて(依存しすぎて)、少しでも減ると罪悪感やストレスを感じるようだ
26: :2016/09/03(土) 15:07:57.05 ID:
で、、、、介護離職ゼロですね。 ぷぷp

ハイ、移民大量導入!
30: :2016/09/03(土) 15:09:31.87 ID:
現行の日本資本主義社会は、放っておけばトリクルダウンは起きないどころか
意識的にトリクルダウンなんで誰がやるかとヘイブン利用という状況で、
「瑞穂の国の資本主義」だの「三丁目の夕日」だの愛国保守を装いながら、
”英語特区”だの”メイド特区”だの、そんな政策ばかりやって、
解雇規制緩和して雇用不安定化させ少子化爆加速させ、挙句の果てに実質移民・
低賃金外国人労働者の大量導入を推進する政権が幅をきかせ、グローバル大企業の
役員報酬・内部留保だけは爆発的上昇するありさま。


どう考えても売国です。
33: :2016/09/03(土) 15:09:57.33 ID:
(1)仕事のための時間をもっとつくるにはどうするか、考えている。
(2)最初に意図したより、はるかに長時間を仕事に費やしている。
(3)罪悪感や不安、無力感、抑うつを軽くするために働いている。
(4)他の人から「仕事を減らす」よう言われるが、耳を貸さない。
(5)仕事を禁じられるとストレスになる。
(6)仕事のために、趣味やレジャー、エクササイズに費やす時間の優先度が下がる。
(7)健康に悪影響が出るほど、働いている。

七つのうち、少なくとも4項目で「頻繁にある」または「いつも」と回答した方は「仕事依存症」の可能性が大だという。

仕事依存症は本人の健康や家庭を害し、回り回って国力を落とします
39: :2016/09/03(土) 15:12:23.33 ID:
□ 週に50時間以上の勤務を恒常的にしている、
 あるいは月に50時間以上の残業をする
□ 起きているときは常に仕事のことを考えている
□ 休日に何もしていないとイライラする
□ 仕事をさせてもらえるうえに給料までもらえるなんで幸せだ
□ 仕事をしていると最高に充実感を覚える
□ 趣味はなく、友人は仕事関係の人に限られている
□ 家庭よりも、職場のほうが居心地が良い
□ 職場では動き回り、休み時間を取らない
□ 働いていれば、疲れや悩みは吹っ飛んでしまう
□ 忙しすぎて病気になんかならない
44: :2016/09/03(土) 15:14:17.10 ID:
仕事依存症とアルコール依存症は併発することが多いらしい
パチンコ依存症と全く変わらないからな
タダの病気
50: :2016/09/03(土) 15:15:57.86 ID:
日本人の若者を育成するのは非効率。
食糧も技術も人材も、外国に究極的に依存する方向で、日本は突き進む。TPP万歳。


日本国内の充実化は死んでもやらない。これが日本の”愛国保守”。 保守の希望の星:安倍政権。
経団連が大好きなキーワード、”選択と集中”、”充実化より効率化”。
51: :2016/09/03(土) 15:16:07.62 ID:
 
【社会】ワンセグもNHK受信料義務=高市総務相 ★5
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472863763/

さいたま地裁「ワンセグに受信契約義務は無いぞ」  高市総務相「あるぞ」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1472826097/

【自民党】高市早苗「携帯持ってる人はワンセグ見れるからNHK受信料払え!義務化するぞ」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/giin/1472864935/

【自民党】高市早苗「携帯持ってる人はワンセグ見れるからNHK受信料払え!義務化するぞ」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1472875150/

自民党 高市早苗「携帯持ってる人はワンセグ見れるからNHK受信料払え!義務化するぞ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1472881423/

【テレビ】高市早苗総務相「ワンセグ携帯もNHK受信契約義務の対象」★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472881169/
                   
【NHKワンセグ裁判】ワンセグもNHK受信料義務=高市総務相
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1472791272/
52: :2016/09/03(土) 15:17:05.45 ID:
職場に入り浸ってるような人は、パチンコ屋に入り浸ってるような変な人と同じという価値観を植え付ければ、
みんなワークライフバランスに沿った生活ができるだろう
要するに仕事や会社に依存しすぎ
54: :2016/09/03(土) 15:18:16.55 ID:
 

【社会】ストレスチェック実施の事業所 1/4にとどまる 「どのように実施したらいいかわからない」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472864104/

【自民党】渡邊美樹「ブラック企業で辞めたいと悩む人達『未来にに貯金してる』そう思え頑張れ」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1472718351/
57: :2016/09/03(土) 15:20:03.45 ID:
朝一から並んで、閉店まで粘ってるパチンコ中毒と同じような目を、
会社入り浸りの人間はしている
64: :2016/09/03(土) 15:23:09.29 ID:
前スレで残業代補填しろ、とか馬鹿なこと言ってた奴がいるけど、んな残業しなきゃ暮らせない時点で糞だろ。
もっと金欲しけりゃ、自分の能力磨けよ。
72: :2016/09/03(土) 15:29:07.10 ID:
そもそも、仕事依存症の人間がマトモな仕事ができるのか、という観点がない
行き過ぎた根性論や、無計画な思いつき
昔の大本営参謀と同じく、過労から来てる自己肥大化による妄想ではないのか
77: :2016/09/03(土) 15:31:58.31 ID:
一方、コリア安倍チョンは

【政治】2回で計16日間の夏休み…安倍首相は一体なぜどうしてそんなに休むのか★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471747539/

                   ,ィZ三三二ニ== 、、
                ,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、
               ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミ
              /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミ
             ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三ミヽ ヾミミ
             jlリイ彡! :,ィ彡"´ :.  :. .:'   `゙'ヾミミ
             |lilifリハ .: '、 _,.ノ,'  ,. }、     tf{i,|
             Wリ小! .:   ,ゝ^ ::  ヽ    `!)vl   
  ,,,,,,,______ ゞ干ミ} :  /  _J_ 丶    }''/ _ _
 / f:| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  '、Yヾ :. l  /ィ三三シ'^    /| (_久ケ に二0
 ',.__!ノ               ヾ.f'、:.:.  '´ '"~"'    / .|V/ /| ̄ |
                  ヽ._):.:.、      ,. '  /  /┘  |
                    ヾ:.. 、  _,. - '  /   ./.\_ノ
                      <>     /    \
                      \     /       >
                        \      _ノ⌒ ヽ
                         \__∠(x)___)
                          }(( [   ]  )){|
                          \ ̄ ̄TT ̄ ̄   }
                            \  V    _,ノ
                             \/  _ノ ┐_
                                 |___)_/ }
                              r─' └ノ}┌' ノ
78: :2016/09/03(土) 15:34:47.50 ID:
長時間労働の仕事依存症患者なんて、
マラソンのランナーズハイと同じ現象であって、
マトモな価値観になってるはずがない
これを昔から日本は軽視しすぎた
ちゃんとした休息がないとダメだという海外との最大の違い
82: :2016/09/03(土) 15:39:57.51 ID:
君は、
月に4日しか休みのない、徹夜明けの外科医に手術して欲しいですか?
それとも、十分に休みを取ってる体調万全の外科医に手術して欲しいですか?
86: :2016/09/03(土) 15:41:42.88 ID:
>>84
良くないです
組合活動も5時からは厳禁
88: :2016/09/03(土) 15:44:04.32 ID:
家族を犠牲にして夜や土日に政治活動やってるような奴らを見てると、
あーこういう国になるのも仕方がないねと思ってしまう
98: :2016/09/03(土) 16:01:54.69 ID:
ワタミ辞めさせてから言えやアベチョン
100: :2016/09/03(土) 16:05:08.47 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の人生とは

18歳で弁護士を目指す

長時間勉強をする

40歳でやっと試験に合格

まあ、褒めたたえる

だが、20歳で合格した弁護士、検事らには勝てないという事実

彼らより、1つのことを覚えるのに20年かかることに気付く

弁護士、廃業

人間には何か向き、不向きがある

何が努力だ、別の道に行けば良かったwww
103: :2016/09/03(土) 16:09:51.19 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の人生とは

24時間、寝ないで仕事をするという奴隷www

社長は家族と優雅に暮らし、愛人三昧www
104: :2016/09/03(土) 16:12:30.51 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の人生とは

共産主義のような会社で、言うことも言えず

不正があっても、見て見ぬふり

三菱自動車、ハイ倒産?
114: :2016/09/03(土) 16:22:34.89 ID:
モーレツ社員?労働者なめてんのかこの糞野郎
やらされてんだよこっちは

なんだ?桜井新党にビビったのか?
121: :2016/09/03(土) 16:33:06.47 ID:
モーレツ政治家になってくれ頼むから
124: :2016/09/03(土) 16:45:06.85 ID:
長時間労働を自慢しないwww という。モーレツではない『ただの天才』の人生とは

野村監督との出会い

星野監督との出会い

結局、能力のある人はアメリカ、中国とかの巨額の富で集まる世界の同じ目標の仲間と出会いたい

ハンカチ王子は長時間労働をしたところで、今更www

日本崩壊www
126: :2016/09/03(土) 16:50:03.18 ID:
>>125
安倍がやるわけがない
129: :2016/09/03(土) 16:52:49.36 ID:
艦が得るな!



と言っておいて、総理は金庫まるごと盗む気だな
131: :2016/09/03(土) 16:56:37.14 ID:
>>130
ATOKを新型にしてイミクルサービスを起動してるけど、来たのはブスだった!
133: :2016/09/03(土) 16:59:01.02 ID:
SAP使えるんなら、そっちでもできるだろ
135: :2016/09/03(土) 17:00:18.04 ID:
Macに怒ってんだろ
136: :2016/09/03(土) 17:00:19.43 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』を排除するには

かんたん、簡単www

企業秘密を無くし、公開する

派遣社員の苦労して覚えたことを、公開する

そして、教え合い高めて行く

だが、「ただ、只、ロハ」では教えてくれないという事実

民主主義の競争原理が邪魔している

民主主義の限界

日本は仲間内では共産主義なんだがなー

結局、億単位で雇ってくれるリーダー的存在が日本から世界に

そして、結局、日本崩壊www
138: :2016/09/03(土) 17:03:27.83 ID:
昨日の夜

たぶんWozがMac OSXをひと晩かけて更新した

ATOKで、こ○す!とかやるから

待て!

とかやってんだろな、Wozは

いや?でもWozでも殺してんだぜ


はっきりいって俺はどうしていいかわからんでこうなった
143: :2016/09/03(土) 17:05:29.44 ID:
>>141
してないだろ

後輩も林も勝ってに強姦してんじゃねえか
146: :2016/09/03(土) 17:07:20.05 ID:
PHSのほうが精子たくさんできるから

小泉純一郎の次はない、進次郞もだめだろ
147: :2016/09/03(土) 17:08:01.45 ID:
安倍みたいにFラン大学でてコネで会社に体験入社した人間には競争という言葉が分からない

誰だって楽してよい暮らししたいが男は外に出れば7人の敵と言うし
国際競争にも勝たなければ日本は借金漬けで年金でも医療でも何でも破綻する

ドイツみたいに休みもとって豊かな暮らしなんて簡単にはできない

公務員や安倍ちゃんみたいに国民全員やってたらこの国は滅ぶ
149: :2016/09/03(土) 17:09:54.89 ID:
東大の法学部で、スミシオンほかの組成を変更

それでシラミ除去をさせないようにして死国とくに香川にばらまいた

お死付けとか言って


県外に工場持ってる馬鹿なのでどうしようもない
153: :2016/09/03(土) 17:12:21.25 ID:
オリンピックの金メダルみてると、俺のコピーした時代は全然駄目で

いまのほうが成果があがってるが、これたぶんロシアから手法を逆コピーしてんぞ

ゆとりがロシアくさい
155: :2016/09/03(土) 17:13:52.50 ID:
総理とか、もう肺結核で死ぬんだろ、俺が
158: :2016/09/03(土) 17:19:13.73 ID:
死欠く情報だけで判断するから、説明を聞くと混乱するからやめろ?

だからソフトウェア開発が馬鹿になったんだな、本の場所も意味ないな
159: :2016/09/03(土) 17:19:56.03 ID:
大学生の子供が居るし、住宅ローンも抱えてる。
正直、残業代無いと生活出来ない。
うちは残業多いけど、残業代全額貰えるし
なんの不満もないわ

残業規制とか余計な事やめてくれよ
もっと現実を見てほしい
161: :2016/09/03(土) 17:25:05.55 ID:
Wozと同じようなのでできるて居るなら

ライブラリーは揃ってるから、若手は馬鹿でも表面だけいじくりで済むから仕事が無い


例外が俺にはあるようだが、SAPつかいもんになんのか?
163: :2016/09/03(土) 17:32:42.03 ID:
世襲が幅を利かすと本当に優秀な人が出てこれなくて国家の損失だから

政治家でも会社でも世襲を規制するのが一番に手掛けるべき
164: :2016/09/03(土) 17:33:49.43 ID:
昼間は、意味がいっさい無い会議ばっかして

アホなことをアメリカに言い

アメリカが起きたら、認証が出て、んで作業開始がよる8時だよ全員集合


もうこんな馬鹿嫌だよ、志村さん


俺は加藤茶じゃないよ

中曽根康弘と手下に中尾ミエ売られたような
166: :2016/09/03(土) 17:38:18.24 ID:
金は、いかりヤ長介が、全部もってて、志村さんも加藤茶も派遣なんだろ
168: :2016/09/03(土) 17:44:34.01 ID:
>>167

いわば戦時体制をそのまま維持したからだ


厚労省は旧日本軍の末裔


さっさと解体した方がいい


どうせ愚民国家は何もしないんだけどなW
169: :2016/09/03(土) 17:45:37.31 ID:
親父は、餓鬼のころ戦争で負けた国のせいでなんも喰ってない
喰うばっかでパワーに見えるが、それ作ってるおかんは負担ばっかだ

親父ができるのはおかんの腕がいいからだ


あと、俺がやった潜水艦や護衛艦で、物資は増えた
飢えは減ってはきてる、全部じゃないけどな
170: :2016/09/03(土) 17:46:45.84 ID:
ああ、昨日は、東大と書いた、おけかタライがいきなり降ってきて

俺のあたまにあたって、みんな大笑いしてネタんだよな

あたまイテ
224: :2016/09/03(土) 19:22:23.31 ID:
>>172
どんな規制も必要だから出来たんだよ。
173: :2016/09/03(土) 17:54:03.40 ID:
きょう、Mac OSXをメンテしてるとファイルで

bandが使用中です!

とか出て動かんの
174: :2016/09/03(土) 17:55:42.33 ID:
言うと怒られるばっかだけどな、どっかの総理のなまえなんか
ばばんがばんばんばん、なんだぞ
181: :2016/09/03(土) 17:58:53.73 ID:
8時だよ!

階段の下にまっさかさま
183: :2016/09/03(土) 18:00:24.46 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』、、、クビ!!!というより。。凡人偏差値40なのだ

そこで天才とはでの

偉人とは、教科書で勉強での、失敗が成功の、偶然の、タマタマの、ノーベル賞受賞者とかなのだが

だが

そこで

謎の不思議な2人

「さかなクン」、と、「ニュートン」

「さかなクン」は教科書なし、塾もなし、(教わることも無)、で大学教授よりも色々知っているのが不思議www

これは「さかなクン」の才能なのか

だが

もっと不思議なのがの謎の謎

ニュートンは、なぜ『重力』に気付いたのだろう

どうすれば『重力』に気付くのか

謎だ

普通の人は「どうして雨が降るの」なのにwww
184: :2016/09/03(土) 18:01:54.82 ID:
外に出るとNTTの電線で狙撃やろうとしてて、よく言うわ
185: :2016/09/03(土) 18:02:32.39 ID:
まず解雇自由化だ

酷い経営者のところを避けて他へ行けるようにしないとダメだ

日本企業従業員のキズナを外してやれ
186: :2016/09/03(土) 18:08:20.14 ID:
東芝の、新型三次元半導体の設計は、携帯ジャマー対策をして


俺はさらに殺されかけますた
190: :2016/09/03(土) 18:18:51.24 ID:
やめろと言われるのであれだが

これ素粒子物理学のひも理論の実験台にされてるぞ、俺
194: :2016/09/03(土) 18:41:34.17 ID:
もう出来ねえよ、携帯壊れた、新型はまったく役立たず
197: :2016/09/03(土) 18:52:55.26 ID:
>>195
SAPの開発とか、専用アプリが役立たずで、仕方ないから手作業でやってただけなんだがな
日本語処理をな
198: :2016/09/03(土) 18:54:05.35 ID:
税金ドロボー安倍の寝言
199: :2016/09/03(土) 18:55:50.39 ID:
安倍総理くらいアタマ弱いと法人税 所得税
どこから入るか解らない
202: :2016/09/03(土) 18:57:52.87 ID:
むかしのSAPは役立たずで、いまはそうではないって言うことでも
昨日の様子ではいっさい信用できんしな
208: :2016/09/03(土) 19:10:04.04 ID:
>>203
俺が、なんかすると、スマホいじくるだけで、おかしな仕事ができる?

もうなんもすんなか
207: :2016/09/03(土) 19:08:49.42 ID:
マジで余計な事すんなよ
サービス残業取り締まればいいだけだろ
残業規制とかふざけんな
209: :2016/09/03(土) 19:10:06.72 ID:
モーレツ社員とか、ふざけた名前本当にやめてほしい
過労死してる人もいるんだぞ?
本当にやる気があるようには感じられない
211: :2016/09/03(土) 19:12:41.93 ID:
>>209
俺に、携帯ジャマーをあてまくって、聴かずに責任とって死んだ?
どこのありんこだよ
214: :2016/09/03(土) 19:14:54.48 ID:
>>209
同じ負荷でもレスポンスが違うだけだよ。
過労死する奴より遥かに働いている奴の方が多いわ、
低いレベルに基準をおいてはいかんよ。
222: :2016/09/03(土) 19:21:12.63 ID:
>>214
そいつらたまたま倒れてないだけだと思うぞ
倒れる時は予測出来ない
225: :2016/09/03(土) 19:22:27.75 ID:
>>222
俺は、警察からも無視されて、出社のときからなにから中国人に襲われてたんだよ、糞が
231: :2016/09/03(土) 19:28:32.44 ID:
>>222
完全に誤解しているな、倒れた奴を基準にしてはいけないと書いたんだよ。
倒れる奴は非常に小さなストレスでも倒れる。
234: :2016/09/03(土) 19:32:05.00 ID:
>>231
なるほど、時計の周波数まで調べて水晶体からも攻撃してたんか
270: :2016/09/03(土) 20:28:23.40 ID:
>>231
根拠は?
小さなストレスで倒れるとは思わないが
271: :2016/09/03(土) 20:29:48.45 ID:
>>270
おまえらイスラエルで、近所の立正寺を恨んでるか

もしくは、立正寺そのもにに居るか
273: :2016/09/03(土) 20:31:58.35 ID:
>>272
時計の周波数を見てて、取られた場合、ドッペルゲンガーかなんかでやられると駄目だろ
213: :2016/09/03(土) 19:14:28.10 ID:
嘘ばっかり。
そんな意識改革するまでもなく、行き過ぎた能力主義や所得格差を改めればいいだけなのに、そうしないのはどうして?
安倍のホンネが別のところにあるのは、見え見えだろうが。
215: :2016/09/03(土) 19:15:26.10 ID:
しまいに、自衛隊のゲイがきて、俺をゴキブリ喰わせて東芝の機材で腹焼いて
嘘の見方つけて追い込んだ?

もう上官にほられて無茶苦茶なってんな、自衛隊も

それでも聴かないからくも膜下出血して、治療せずに放置が自民党か
216: :2016/09/03(土) 19:16:59.74 ID:
残業規制断固反対です
もっと現実を見てほしい
住宅ローン、教育費・・・

お金必要なんだよ。。
219: :2016/09/03(土) 19:17:43.15 ID:
どっちにしても俺が死ぬだけなんだろ、糞が
220: :2016/09/03(土) 19:19:09.49 ID:
定時退社にゴルフ三昧は安倍首相の十八番だから、安倍首相が先頭に立って取り組めることはその程度かな。
あと、意味不明な海外出張やバラマキ外交も改めんとな。
こんなこと民間企業がやったら、たちまちのうちに破産だぞ。
226: :2016/09/03(土) 19:23:16.59 ID:
安倍は新人類総理だな。
メンツだけにはやたらこだわり、勤労意欲は希薄。
戦争起こせば日本は好景気になると、本気で信じているみたいだし。
232: :2016/09/03(土) 19:29:08.89 ID:
>>229
だから、俺は部長が女無理に紹介しても断って、んでこうなってんじゃんけ
230: :2016/09/03(土) 19:27:53.98 ID:
むかしの、高校の英語のセンセがかわりもんばっかで
東京とか横浜の脱サラばっかだったんだよ

商社とかにも居たが、煙草ですぐスーツに穴あけられて破産しかけて
田舎で教師とか


あんま言えないが、財務省の天下りなんか、ボロボロのスーツ着てるだけだぞ
しかし、若手でおぼこいのを用意して、それで客を安心させて騙すんだよ

それで財務省では見かけがあったほうがいいとなっただけ


しかし、そんなことしてる財務省は金を失いつつある
まだ防衛省のほうが金横取りしてるよ
237: :2016/09/03(土) 19:44:33.14 ID:
【速報】桜井誠、新党結成を宣言 → 在日特権を廃止する!
http://hosyusokuhou.jp/archives/48240985.html
桜井誠(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A1%9C%E4%BA%95%E8%AA%A0
都内のお巡りさん100人に聞きました『都知事選は誰に入れましたか?』⇒ まさかの桜井誠が断トツ1位
http://kudocf4r.exblog.jp/24591268/
在日公務員(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1
在日芸能(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日警察(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AD%A6%E5%AF%9F
在日(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
内田茂 都議会のドン(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%86%85%E7%94%B0%E8%8C%82
240: :2016/09/03(土) 19:46:10.16 ID:
フジテレビが、なんでか東大の工作員で、針の筵なのを嫌がって俺に送ってきたと

そのくせ、正しいことのようなものいって一切金は出さないと
242: :2016/09/03(土) 19:57:41.44 ID:
今の給与は十分下がったよね自公政権で
ワンオペ禁止はぜひ
コンビニバイトは店長並だから倍の給与でも少ないし
244: :2016/09/03(土) 19:55:32.48 ID:
出来る上司からすると、「5:30までに終わらせろ」。「いつまでやっているんだ、早く帰れ」の日立製作所.
247: :2016/09/03(土) 19:58:39.86 ID:
>>244
そっちが、東京の日立だと、俺が居た大阪より酷いと聴いたけどな
大阪でも昼飯食えないほどのワルばっか、東京だと毒でも食わされるだけじゃねえの
246: :2016/09/03(土) 19:56:45.23 ID:
うちのバックドアから侵入でもすんのか
248: :2016/09/03(土) 20:00:31.00 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の考え方。。
・10年浪人すれば、東大に入れる。
・10年浪人すれば、英語ペラペラ。
・10年浪人すれば、総理大臣。→安倍総理。
・10年浪人すれば、オリンピック選手。→猫ひろしwww

だいたい、間抜けなのだ。。。とりあえず結婚しろ!!!
254: :2016/09/03(土) 20:06:53.80 ID:
>>248
バイク買うから年金くれ

無理だよな、おまえ朝鮮でアメリカに車売りたいだけなんだろ
255: :2016/09/03(土) 20:07:21.26 ID:
wwwwwwwwwwwwまたまたそこで、頑張っている人

長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の人生とは

18歳で弁護士を目指す

アルバイトをしながら、だが親の仕送りの「涙涙」の、長時間勉強をする

『モーレツ勉強』

40歳でやっと試験に合格

まあ、褒めたたえる

だが、20歳で合格した弁護士、検事らには勝てないという事実

彼らより、1つのことを覚えるのに20年かかることに気付く

弁護士、廃業

人間には何か向き、不向きがある

何が努力だ、別の道に行けば良かったwww
257: :2016/09/03(土) 20:10:39.56 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の考え方

『モーレツ社員』ってアホやろ

吉本興業に入る

売れないまま20年

なんやねん

終わりwww
258: :2016/09/03(土) 20:11:41.04 ID:
おまえ、藤田の馬鹿なら

俺が401Kを潜水艦ごととっくに設計してて、政府は偉そうにそれを分解して仕事にしてんのわかってんの
259: :2016/09/03(土) 20:15:57.08 ID:
いいですか、『東大、ハーバードに受かる』としたら、努力なしの0年、長時間かけての100年。。。ってことwww
263: :2016/09/03(土) 20:20:36.41 ID:
>>259
日立は、東芝もそうだけど、真似だけしてんだな、もうやめろ
262: :2016/09/03(土) 20:20:08.36 ID:
要するに、『努力』とは物事の効率。いわば「短縮の短時間で出来ること」、そして、それを未来に伝授すること。。。
265: :2016/09/03(土) 20:21:54.65 ID:
>>262
まさに、それは、教え合う、『学校』=神々の『努力』
266: :2016/09/03(土) 20:25:10.51 ID:
>>265
ふーん、「重力」に気が付いたよりも、『学校』か、アグネス・チャンみたいで天才だねwww
269: :2016/09/03(土) 20:28:22.22 ID:
>>266
俺のX manの真似だろ
278: :2016/09/03(土) 20:34:01.74 ID:
>>277
時計を変更するにも金が無いと笑ってるだろ
279: :2016/09/03(土) 20:34:10.28 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』は英語が話せないーの、やり直し。
欧米からすると、東大って専門学校のような。でも、その通り。だから、欧米の本当の大学に行かないとwww
281: :2016/09/03(土) 20:37:47.79 ID:
英語話してるだろ、まあデブの白人おんなに洗脳されてだけど
あいつも逃げるらしいな

あと、英語を話しても、けっきょくアメリカ人はおまんこの話ししか聴かない

問題は誰が誰がおまんこか
283: :2016/09/03(土) 20:45:25.95 ID:
公務員の、厚生労働省の書類を見てて、俺が中国共産党の中国人に販売されたのもわかったし

大学院でも海外派遣扱いだった、あと労基署もろもろ書類で流れ作業になってて

エクセルとかで、突き刺す検索もろもろ、いっさいしない出来ないふりしてるのも解った



ようするに、俺がもう独立国の馬鹿あつかいなんだ、どうしようもない
284: :2016/09/03(土) 20:46:12.36 ID:
「東大卒業」

有頂天

だが、欧米からすると、東大は欧米のフェイクの真似

馬鹿ではないのでチャンスはやるよ!!!

お前は「歴史のある欧米の大学に入っていいよ」という資格がある

欧米の大学に入るために受験勉強やり直しwww

将来、欧米の為に『モーレツ社員』候補かも。。。

欧米の為に頑張れ、バックアップはする???
288: :2016/09/03(土) 20:52:56.38 ID:
あのなぁ、倒れると思って倒れる奴はいないんだよ
でも生活するには辛くても従わなければいけないときがある。
そして倒れる。でもその人は最善を尽くしてたと思うんだよ。

じゃあ、どうすればそれを防げるのか。企業がしっかりしてりゃ倒れないんだよ
労働者は必至だからこそ、企業が、政治家がしっかりしなけりゃいけない
労働者が必至で、経営者が管理しなけりゃ、そりゃ日本人は倒れるわ
それが流行りの過労の実態だろ?
289: :2016/09/03(土) 20:57:27.98 ID:
っけ、正社員で課長レベルの追い込みだよ、俺のは

それも香川県レベルでやってるよな、政治家が手配したように
292: :2016/09/03(土) 21:05:08.33 ID:
こう言えば支持が得られるよって吹きこまれた感アリアリ
294: :2016/09/03(土) 21:14:03.15 ID:
『いつまでも会社にいる上司、遅くまでいるので失敗しても大丈夫』とか

馬鹿か馬鹿じゃないのかの上司

「言われた仕事が終わりました」と言っても、、、

(何か帰れないような、雰囲気をかもし出す。。)

だから、「何か手伝うことはありますか?」と言ってみる

「会社の為に自分で考えるように」と言われたwww

「おれ、俺が考える?、俺は帰るでー」

結局、会社は倒産した

何だこの人生、何か日本には優秀なリーダーが必要だな。。。
297: :2016/09/03(土) 21:17:27.43 ID:
>>294
要するに、仕事で、短時間で帰って失敗すると、怒られ、あるいはクビだが。
長時間頑張っていると、可哀想で怒られない、という『作戦』www
301: :2016/09/03(土) 21:20:30.60 ID:
>>298
ある企業が社員の待遇良くする→一時的に(5-10年)利益が減る→その隙に他の会社にシェアを奪われる→倒産

なのでやりたくてもできない やろうとするなら業界または国全体でやらないといけない
308: :2016/09/03(土) 21:29:45.90 ID:
>>305
多分安倍くんが何が問題なのかよくわかってないから
せいぜいザル法ができてオシマイだと思う
326: :2016/09/03(土) 21:42:58.30 ID:
>>298それが違うんだな。
企業はまともでも、一部のモーレツ社員がパワハラまがいで過労を強要し、それが当たり前に浸透していってしまうケースも多い。
526: :2016/09/04(日) 08:08:56.78 ID:
>>300
オレもそう思う
まずは自分の名前がちゃんと書けるからはじめないとな
アヤシイのがいっぱいいる
302: :2016/09/03(土) 21:20:48.59 ID:
おいヘタレチョンジミンスワップ再開やめろや
307: :2016/09/03(土) 21:29:28.11 ID:
またまたwww

【なんでやねん】

長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の人生とは

18歳で弁護士を目指す

アルバイトをしながら、だが親の仕送りの「涙涙」の、長時間勉強をする

『モーレツ勉強』

40歳でやっと試験に合格

まあ、褒めたたえる

だが、20歳で合格した弁護士、検事らには勝てないという事実

彼らより、1つのことを覚えるのに20年かかることに気付く

弁護士、廃業

人間には何か向き、不向きがある

何が努力だ、別の道に行けば良かったwww
309: :2016/09/03(土) 21:30:06.26 ID:
「長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の考え方が否定される世の中に」
働き方改革に意欲を見せる人を選び出して候補として公認し、議員となったら
グループ化してデスカッションの後党の案として出すかどうかを審議する委員を
選出することを検討する。
先は長いけど一歩一歩進めてまいりますm(_ _)☝
313: :2016/09/03(土) 21:34:48.23 ID:
>>309
(業務の成果ではなく)長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の考え方が否定される世の中に

(国益の増加量でなく)ばら撒いた金額を自慢するどこぞの首相の考え方が否定される世の中に


うむ ブーメランだ
310: :2016/09/03(土) 21:31:22.02 ID:
八甲田山のも、国訓練だなんだで死んだよな
311: :2016/09/03(土) 21:33:29.26 ID:
『モーレツ社員』

いいですか

1つの目標達成

若いころ、毎日10時間

歳を取ったら15時間、20時間、、、、、で、チャラ



24時間、マジ???

老兵=凡人は去るのみ
315: :2016/09/03(土) 21:36:22.94 ID:
はじめて良いこと言ったね
320: :2016/09/03(土) 21:38:11.28 ID:
『モーレツ社員』

いいですか

1つの目標達成

若いころ、毎日0、0000000001時間

歳を取ったら0、0000000015時間、0、0000000020時間、、、、、で、チャラ



これなら、OK

問題ない
324: :2016/09/03(土) 21:42:05.45 ID:
東大に受かる。。。教科書だけで受かる人と、塾に行く人。。2種類がいる。教科書ってすごいねwww
328: :2016/09/03(土) 21:44:17.90 ID:
東大に受かる人。。。教科書だけで受かる人と、灘高とかに行く人。との、2種類がいる。教科書ってすごいねwww
330: :2016/09/03(土) 21:45:41.12 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』は、東大に受からないwww
331: :2016/09/03(土) 21:45:57.17 ID:
三菱商事に電機、各種の脱税の穴に使われる、この部屋、そして家

別名、北海道の名もない掘っ立て小屋

激務ってよりただの虐待
343: :2016/09/03(土) 22:00:01.03 ID:
>>333答え出てんじゃん
334: :2016/09/03(土) 21:49:24.02 ID:
「働き方改革実現推進室」
働き方は個人の自由ですよ。余計な事を言う前に、
お前らの「無駄な仕事撲滅推進改革運動」を進めようじゃないか
335: :2016/09/03(土) 21:49:39.08 ID:
モーレツ社員て言うか
アスペだから家族ともうまくいかず場合によっては嫁もできず仕事しか興味を持てなくなって
中毒症状を呈してる人間だろ?すくってやれよ
336: :2016/09/03(土) 21:50:19.60 ID:
短時間労働。。「諸葛亮孔明」は命令するだけの10分の仕事www
339: :2016/09/03(土) 21:56:01.48 ID:
終わりだろ

補給物資も斬られたしさ
仕事しろって、したらはめられた、くも膜下出血だけ残った
344: :2016/09/03(土) 22:00:52.35 ID:
>>340
けっきょく、区別に人種差別だけだよな
345: :2016/09/03(土) 22:01:46.61 ID:
しかし日本人は平気なんだね。前の小泉とかいう首相も軽い人で、官僚にコントロール
されていたが、ほとんどセリフで芝居する役者と同じなんてひどいやり方です。
民主制度を逆手にとって馬鹿にしてるようなもの。
ほら、お前たちが選んだ首相はこの程度の奴なんだと突きつけてるんだよ。
ライオン丸とかニックネームつけて、腕付きだし、声を張り上げ、演技する。
それ見て国民が拍手喝采する。ああ、小泉劇場、三文芝居、政治なんてとても言えない
そしてその弟子のアベが登場。また猿芝居で観客を引きつけ、拍手を受ける。

田舎芝居でお涙頂戴に涙する観客をバカにして笑えないだろ?あまりの幼稚さに・・・
小泉劇場、安倍劇場も同じ芝居してるんだけど、拍手する国民に何を言えばいいんだろう?

ドン引きってかw
346: :2016/09/03(土) 22:03:06.87 ID:
よく言うな、民進党のベースも三菱で

俺が此処に居ないと空中分解するから幽閉してんだろ
348: :2016/09/03(土) 22:06:41.08 ID:
どこ尹っても、追い回すのか
349: :2016/09/03(土) 22:12:19.16 ID:
人間には2種類がある。教科書だけで東大に受かる人。...開成、灘高とかに行って受かる人、。。。後はおカネを落とす人、なら3種類かwww
350: :2016/09/03(土) 22:14:29.60 ID:
>>349
興味も示さない人がいるから4種類かもw
351: :2016/09/03(土) 22:15:32.88 ID:
>>349
だが、人間には4種類があるかの5種類。「教書なしの‘さかなクン’」、かの「重力に気付くかよのニュートン」
353: :2016/09/03(土) 22:17:25.04 ID:
人間には2種類あると言って、自分はどちらかを言わないから3種類とわかる
360: :2016/09/03(土) 22:25:19.09 ID:
>>355世界一の国力はどこ?そこの労働時間は?
356: :2016/09/03(土) 22:19:37.31 ID:
結論、天下国家、「社長管理」をすることが中国に勝つこと。中国が民主主義になったので、逆に統制国家にしなければ負けるwww
361: :2016/09/03(土) 22:27:42.75 ID:
>>356
統制国家、といっても規制するのではなく、
兎に角、企業秘密を公表し、お互いに共有し、力を合わせ、国として強固になっていき、
2つぐらい上にいかないと、今の日本サッカーの結果みたいになるがなwww
358: :2016/09/03(土) 22:21:16.05 ID:
財務省の、印刷局に、造幣局に、あと関連施設

みんな勉学を志した連中が、田畑を売ってまで、それらの造成を石垣から組んで金にして

でもなんだ?円高が問題?

ここで東大だ財務省だいうにも窃盗か、あと都議会の連中も居るな

家でセックスするだけで崩壊すんのか、そっちが
362: :2016/09/03(土) 22:29:01.86 ID:
おいヘタレチョンアベジミン。竹島問題提訴しにいけや
528: :2016/09/04(日) 08:12:21.91 ID:
>>373
クラインの壺ワロタ
安倍・クライン・壺三 なんてミドルネームあったりしてな
375: :2016/09/03(土) 22:38:48.59 ID:
長時間労働を自慢する『モーレツ社員』、、、好きこそではないwww

そこで天才とは

偉人とは、教科書で勉強での、失敗が成功の、偶然の、タマタマの、ノーベル賞受賞者とかなのだが

だが

そこで

謎の不思議な2人

「さかなクン」、と、「ニュートン」

「さかなクン」は教科書なし、塾もなし、(教わることも無)、で大学教授よりも色々知っているのが不思議www

これは「さかなクン」の才能なのか

だが

もっと不思議なのがの謎の謎

ニュートンは、なぜ『重力』に気付いたのだろう

どうすれば『重力』に気付くのか

謎だ

普通の人は「どうして雨が降るの」なのにwww
376: :2016/09/03(土) 22:44:10.94 ID:
馬鹿の入江元侍従が

日本の401Kを作ろうとして、俺のネタを盗み

潜水艦尹401の開発と言いながら、自分らだけの金庫を作ろうとしてる
377: :2016/09/03(土) 22:50:43.79 ID:
仕事は生活のごく普通の場面であって、労働中もプライベートも
関係ない、別にそう思えば長時間労働もなんのその

って思えないと教職とかわ無理だわw
378: :2016/09/03(土) 22:51:48.82 ID:
俺は、あんたらにチンポも破壊されたので教官にはなれない
380: :2016/09/03(土) 22:54:55.40 ID:
俺は、ここで、潜水艦そうりゅうの制御の内部をおまえらに実践した

開発は地獄だ

とてつもない犠牲を疑声をともなう

そこを理解せんのだろうな

もう限界だね


んで、病弱で、すぐ倒れそうになって、背がそこそこあって
女に囲まれてってどこの少女漫画のどこの女の妄想だ
391: :2016/09/03(土) 23:03:25.28 ID:
>>382

若いころは金無くてもやっていけるけど、
所帯持って、子供が育てば金要るんだよ。

そう言う社会状況と賃金モデルは連動してる。
383: :2016/09/03(土) 22:57:29.19 ID:
ああ、PHSを採用してないので、精子も減ってる

無理だろ、小泉純一郎も無い

あと、どっかのエロ小説の精子ポット男も無理
390: :2016/09/03(土) 23:02:55.95 ID:
>>388
世界一とか馬鹿いうな、もともと何れも是れもドイツからの斡旋で使えてただけ
409: :2016/09/03(土) 23:18:05.76 ID:
>>403

いや、やることなくなって
自分の席に座りながら茶をすすりつつネット見るだけ。

ただ、小一時間したらいたたまれなくなって
頼まれもしてないのに新規アプリやシステムの設計をし出すw

で、作った子は世に出したいので、中の良い同僚にテスター頼んで
業務で使ってもらってる。
392: :2016/09/03(土) 23:04:32.45 ID:
もう、要するに、Windows,Mac,Android、ということで若者にはアメリカに占領された奴隷という自覚を持って誇りに生きて行ってもらいたい、ってことwww
395: :2016/09/03(土) 23:06:41.62 ID:
>>392
Windowsには、俺とかNECのデバッグがかなり入ってて

それを知恵遅れとは言わない、警察も東大もそれを横取って利権にしたがっている

あんたの自問自答だろ
400: :2016/09/03(土) 23:10:37.81 ID:
>>397

組織中枢のホワイトカラーは出来高評価しにくいぜ?
総務しろ、経理にしろ、人事にしても。

私の技術部はまだ評価しやすいけどな。
398: :2016/09/03(土) 23:09:15.49 ID:
この日本には2種類の人間がいるwww...「さかなクン」と、、Windows,Mac,Androidで暇をもてなす人々。。。何かやれwww
399: :2016/09/03(土) 23:10:32.62 ID:
>>398
Linuxと、コアの一部に取り込まれたTRONには何も言わないのか

けっきょく、計算機センターに釣りしてるのか
402: :2016/09/03(土) 23:13:21.32 ID:
ゴマは死ぼるほどゴマが出ると言われ、いまはゴマ農家は壊滅した

俺ももう絶対嫌だ、この糞奥田が
406: :2016/09/03(土) 23:15:57.65 ID:
東大の計算機センターのは、たぶんウイルスばっかだろうな、あれでも

此処で、いや丸亀で煙草吸ってても同じ

頭を狙撃される、あと電気椅子
412: :2016/09/03(土) 23:24:29.62 ID:
だから、docomoも認める、Mac,Android、ということで若者にはアメリカに占領された黒人奴隷という自覚を持って誇りに生きて行ってもらいたい、ってことwww
417: :2016/09/03(土) 23:28:10.47 ID:
>>412
久保田利伸さんは必死でやってても、黒人以下にしか扱われて無い
415: :2016/09/03(土) 23:26:46.64 ID:
だから、docomoも認める、Mac,Android、ということで若者にはアメリカに占領された黄人奴隷という自覚を持って誇りに生きて行ってもらいたい、ってことwww
419: :2016/09/03(土) 23:31:24.44 ID:
あんたら、宮内庁は馬鹿だから、あと白人も同じだが

尹401をやれとかいうのは、たぶんどっかに保管されてて、登録書類だけ消されてるな

なんらかの宗教的な話しあいで許可が出ないと使えない

それで、俺を出汁にしようとしてる
425: :2016/09/03(土) 23:40:29.46 ID:
>>420
安倍晋三さんも、谷垣さんも、実際に会ったけど、そんなにこやかとか実際にはいっさい無い

そのたとえに該当するのは天皇陛下かもしれない、大変残念だ
423: :2016/09/03(土) 23:35:11.20 ID:
日本が経済成長できたのはモーレツ社員のおかげなのに
安倍って歴史を知らない馬鹿なんだね
426: :2016/09/03(土) 23:40:58.56 ID:
2浪して成蹊しか受からなかった馬鹿だから仕方ないか
427: :2016/09/03(土) 23:41:02.50 ID:
安倍が今まで休日とか増やしても消費は増えなかっただろそれが今の日本の現実
日本の技術の根幹を支える基礎研究はどれも世界の最先端をいく
それは大学などの研究者が家にも帰らず残業もつかず頑張ってるから
最近話題になってる研究費不正もほとんどは私腹を肥やしたりのためじゃなく
研究費が足りなかったりでやむにやまれずの為が多い
部活の為に自分を犠牲にしてる先生も多いし公務員すべてが悪いわけじゃない
しかし安倍や役人の多くは遊んでばかりで無能の自分達が国を支えてると勘違いしてる
そして仲間の経団連は安く長時間使える労働力を欲しているから純粋に国民の為じゃないだろう
428: :2016/09/03(土) 23:42:05.37 ID:
またまたwww

【なんでやねん】

【【ゆとり教育禁止】】

長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の人生とは

18歳で弁護士を目指す

アルバイトをしながら、だが親の仕送りの「涙涙」の、長時間勉強をする

『モーレツ勉強』

40歳でやっと試験に合格

まあ、褒めたたえる

だが、20歳で合格した弁護士、検事らには勝てないという事実

彼らより、1つのことを覚えるのに20年かかることに気付く

弁護士、廃業

人間には何か向き、不向きがある

何が努力だ、別の道に行けば良かったwww
429: :2016/09/03(土) 23:48:09.33 ID:
要するに、普通の人がボールを投げると90、甲子園子が良くて130、プロが140kmってことwww
430: :2016/09/03(土) 23:49:33.93 ID:
低賃金だ長時間労働や重労働の奴隷自慢、
不健康だの不幸自慢・・・
なんで日本だとそれが自慢になるの?
431: :2016/09/03(土) 23:50:38.69 ID:
額に汗して働くことを否定するようになってから日本はだめになった
433: :2016/09/03(土) 23:53:50.20 ID:
>>431
額に汗して働くことを上の人間が強要するようになってからだろ
日本がダメになったのは・・・

資本家とか経営者の搾取する側の人間が強要しなくても
額に汗して働くことが得であった時代が良かっただけの事。
434: :2016/09/03(土) 23:56:58.33 ID:
そこで、そこで、提案がある

【天才を改造計画】

「ハンカチ王子の改造計画」

マー君と同じ道へ

野村監督との出会い

星野監督との出会い

結局、能力のある人はアメリカ、中国とかの巨額の富で集まる世界の同じ目標の仲間と出会いたい

ハンカチ王子は長時間労働をしたところで

日本回復www
436: :2016/09/03(土) 23:59:13.90 ID:
>>435
2chの書き込みでは良く見るな。
439: :2016/09/04(日) 00:02:33.91 ID:
戦争で300万人も犠牲になってその上の経済繁栄なのに
楽しようとか世の中なめんなと言いたい
449: :2016/09/04(日) 00:17:10.77 ID:
>>446
うん。
他人の労働の機会を奪ってる搾取行為だからな。
悪いことだよ。
451: :2016/09/04(日) 00:18:04.88 ID:
自己犠牲の精神を否定したら弱者を誰が助けるんだ?
453: :2016/09/04(日) 00:26:03.07 ID:
>>451
余裕がある強者。
自己犠牲して助けるものじゃない。
日本の国民性だと、自己犠牲して助けろ!だよな。
強者が余った金だ余力で助けるなんてとんでもない!だよな。
454: :2016/09/04(日) 00:29:26.23 ID:
>>451
単純な自己犠牲じゃなくて
「自己を犠牲にできるかどうか」を経営側が踏み絵にしてるのが問題なんだろ
そんな状況ではそれこそ弱者のほうが無理させられるわけじゃないか
456: :2016/09/04(日) 00:34:04.26 ID:
>>453>>454
それ性格ねじくれてるわ
弱い立場の人のために役に立ちたいと思うのは人間として当たり前だろ
457: :2016/09/04(日) 00:35:17.95 ID:
>>456
それを強要するのは、あさましい行為だよ。
つまり当たり前のことじゃないってこと。
460: :2016/09/04(日) 00:38:35.09 ID:
>>456
「弱い立場の人のために役に立ちたい」
これは正しい自己犠牲だけど

「『弱い立場の人のために役に立ちたい』と思うのは人間として当たり前だろ」
これは強要できる立場の人間が使う踏み絵、とても傲慢なことだよ
461: :2016/09/04(日) 00:41:16.30 ID:
俺は余裕が無いから人助けできません
そんな人間しかいなくなったら北斗の拳じゃん
462: :2016/09/04(日) 00:46:03.14 ID:
>>461
余裕がないヤツに助けることを強要する社会の方が
修羅の国だな。
余裕があるヤツが助けるのが健全な社会だろ。
つまりそれは、具体的には、
富裕層から税金をいっぱい取って、
底辺から税金をあまり取らない社会にするってことだ。
467: :2016/09/04(日) 00:52:07.17 ID:
>>461
小学校のクラスで大雨被害の岩手に募金をしようということになりました
クラスで一番先生に気に入られてる良い子が
「ひとり500円にしよう!みんなお小遣いを少し我慢すれば出せるよね!」と言いだしました
月に1000円のお小遣いをもらってる子は平気かもしれないけど
500円しかもらってない子は?その都度親に言ってお金をもらってる子は?
おとなしくて自分の事情を言い出せない子が一番割りを食うよね?
470: :2016/09/04(日) 00:55:19.69 ID:
>>467
何で収入で人間を差別するの?
自己犠牲から最もかけ離れた発想
474: :2016/09/04(日) 01:02:50.14 ID:
>>470
本当にバカなのかな

自己犠牲ってのは「ぼくは500円出します」ってあくまで自分のできる範囲のことを自分の責任でやることで
「500円募金することが正しい自己犠牲です」って他人の事情も斟酌しないで要請すんのは強要でしかないし
それで一番困るのは声をあげられない弱者だってことよ
463: :2016/09/04(日) 00:49:16.93 ID:
あなたは富裕層に自己犠牲を強制するわけでしょ
同じ穴のムジナですよ
476: :2016/09/04(日) 01:08:15.37 ID:
小遣い1000円でも1000円使う予定があれば寄付できないし
逆に500円でも使う予定がない人は寄付できる
事情は人それぞれ。収入の大小は関係ないよ
477: :2016/09/04(日) 01:11:12.75 ID:
ああ、本当にバカなんだ
なんかもう絶対伝わらないだろうからあんた勝利宣言していいよ
482: :2016/09/04(日) 01:40:35.54 ID:
掛け声でどうにかなるのだろうかね。

社員の実績評価のときに、熱心そうな長時間労働の奴のが圧倒的に有利にする心情のマネージャがほとんどだろ。
490: :2016/09/04(日) 01:55:09.35 ID:
「1億総活躍」 とか言ってるくせに、年齢を理由に再就職を断られてる。
能力的にも学力的にも経歴的にも問題ないはずなんだが。

年齢差別を放置してるくらいなんだから、これも掛け声だけに終わる。
499: :2016/09/04(日) 02:25:35.57 ID:
労働基準法厳守化するだけでいいじゃん
516: :2016/09/04(日) 03:16:06.00 ID:
>>514
文句しか言わないアホには仕事がどうせ回らないんだよなぁ
たまに来た仕事に文句を言ってるツンデレなんだよw
文章1枚書くのに何時間もかけてるから本人は忙しいつもり

何もできないから普段は相手にされず暇そうにしてるわ
517: :2016/09/04(日) 03:34:53.00 ID:
>>516
バカだな。出来ないフリしてクビにならないように
うまく仕事のデキをコントロールしてるのだよ。
出来ないフリしてれば、君みたいなのがうれしそうに
自ら勝手に奴隷労働してくれるからな。
で、君みたいに搾取される人間がいれば、会社は
つぶれないからな。
503: :2016/09/04(日) 02:29:14.44 ID:
サービス残業もそうだけど強制早出も取り締まれよ
506: :2016/09/04(日) 02:31:42.14 ID:
こんなお題目をいう前に
労基を働かせればいいだけだろ

既存のルールも守られてないんだからさ
537: :2016/09/04(日) 08:35:20.36 ID:
>>533
技術大国ワロタ

技術大国なのに、爆発して5年も対処できない原発とか
毎年渇水と洪水を繰り返す河川とか
いつまでも輸入車の後塵を追いかけてる国産車とか
未だに有人ロケット飛ばせないとか
ありえねぇでしょ

そんなもんが幻想に過ぎないんですよ
日本の技術の大半なんて老害のバカドモのせいで外国に流れてしまっているの
バカがひとりでもいると後始末が大変なのに、バカがやまほどいるのがこの国の現状

もう技術大国なんて幻想はやめにしたほうがマシですよ
538: :2016/09/04(日) 08:40:47.10 ID:
>>533
そういうモーレツ方向で生きたい人には起業の道が既にある。
経営者に労基法は一切関係ない。好きなだけ働けるよw
会社員でも役員に抜擢されりゃ同じさね。

一般社員にサビ残やら長時間労働を当然のように求める雇用者側が
優雅に生活してるから問題なんだよ。
515: :2016/09/04(日) 03:13:02.81 ID:
>>508
労働規制を緩和してることに対するポーズだろうな

サビ残なんてありませんから
緩和しても大丈夫ですよーと
512: :2016/09/04(日) 02:40:09.53 ID:
>>509
そういう方針で社員を雇った外資系企業を知ってるが

その会社が合併をすると悲惨だったらしい。
相手先は高学歴でできる社員が揃ってて、吸収したはずの企業が
低学歴のデキない奴ばかり。
531: :2016/09/04(日) 08:25:07.61 ID:
長時間労働回避するなら、非正規雇用は逆に充実させた方が良い。
仕事の繁忙に合わせて人員を調整するのが難しいから忙しい。

後は、地味だがITツールの導入促進だな。
おっさん世代は、電話と会議大好きだが、
Skype for business 導入すると、会議時間を相当圧縮できるよ。
534: :2016/09/04(日) 08:28:40.70 ID:
政府がやるのは、志は真っ当でも、
変な奴にねじ曲げられて、残業代ゼロとかになるだけなんだよな。

あと、長時間労働もアレだがパワハラの蔓延もなんとかして欲しい。
542: :2016/09/04(日) 09:00:06.46 ID:
オリックスは、花王なんかと通じて俺の特許の不正使用をしてた

ようするに自民党の無免許運転だな

それで、俺は東条英機扱いされて、俺だけで責任を取らさせるように仕向けてる

が、連中にとって問題は、俺の使ってる椅子に背もたれが無いこと

普通の椅子ならシラミとかつけて殺せるのにできないので狂いかけてるな
551: :2016/09/04(日) 10:06:24.01 ID:
厚生労働省の書類を見たけど、労基署もろもろはいっさい仕事できる環境には無い

あれは、土建なんかで都合の悪い奴を殺害するために、串刺し検索とかいっさいできない

生き埋め製造装置だ
554: :2016/09/04(日) 10:27:33.70 ID:
額に汗して働くという価値観を否定してるから日本はダメになったんだよ
560: :2016/09/04(日) 11:10:53.19 ID:
>>557
やる訳ねーじゃん。
ケケ中や財界人をブレーンとして抱え、ミキティを国会議員に引き立てた安倍ぴょんなんだし。
つーか、元々自民党は大企業・資産家のための政党。
558: :2016/09/04(日) 10:35:36.88 ID:
ホルスとかいって、脳を掘ってるのは、カメラとかイヤホンジャックで攻撃してるそっちだろ
561: :2016/09/04(日) 11:11:40.70 ID:
俺が中国共産党の中国人に販売されて、白人に中国共産党の中国人は子供を喰う
黒人も子供をレイプする、と嘘ぶかれて発生したんだろ

白人の警官が悪い
568: :2016/09/04(日) 12:30:01.22 ID:
なんか最近悪いことのようなニュアンスで言われるが「24時間、たったかえますか♪」のCMは好きだったなあ
570: :2016/09/04(日) 12:25:33.31 ID:
アメリカ軍から、映画の

ジェイソン・ボーン

にされてる、橋の下で恋人などを殺されて、判断を失い

戦争や紛争だけに駆り立てるように作られた

味方とも思ってた自衛隊に日本に裏切られ状況を作られた

ともかく、暴走はしてない

しかし、もし映画のままであれば

ジェイソン・ボーン以外にも、染色体実験で俺と同じような

人間がコピーされて、それが戦争を作るらしい
572: :2016/09/04(日) 12:33:12.32 ID:
それより、年金くれ

こんなの今は俺はマットで寝てるから、マット・デーモンなんだろ

ベット買うだけでいいんだ
577: :2016/09/04(日) 12:36:01.69 ID:
開発で使う電子計算機そのものが、触るだけで脳梗塞になる健康との取引でしか無い

みんな逃げる
581: :2016/09/04(日) 12:47:50.41 ID:
イージスシステムのプログラムはやったが、海上自衛隊の隊員も同じだ

機材に殺される
591: :2016/09/04(日) 13:31:15.66 ID:
>>589
安倍ぴょんは飼い主の手を噛むような馬鹿犬ではありません
597: :2016/09/04(日) 16:24:15.30 ID:
政府の利点は国民の給料が減り貯金が減る事はお金の循環が良く成って社会が強く成ると思う。
昼勤と夜勤で働かせて残業無し社員数は増えるから所得税の税収が増えると思う。
所帯持ちや子持ちの人には会社が手当を出す。

つまり短時間労働で人員増大して全員正社員で全員採用する夢の社会実現、

自分の考えでは人には働けない理由が有りそれが増えるから失業者が増える、
その為に人が居ないから健康で働ける人がたくさん仕事をこなしている、
自慢なんかしていないけれど月に120時間残業していると聞けばどうでしょうか、自慢に聞こえますか、と言うような話。

それで残業禁止にすれば納期が間に合わずに確実に量産品の仕事が消える、代替え品で中国製品の輸入が増える、
会社の仕事が減り失業者も増える、同じことの繰り返しに成る。
604: :2016/09/04(日) 18:50:18.23 ID:
>>599
サビ残するために昼間ダラけてる、何てこともあるからなあ
601: :2016/09/04(日) 17:12:04.18 ID:
ブラック企業を掃討して良い世の中を
607: :2016/09/04(日) 19:53:30.36 ID:
アシモがモウレツ社員だったら何んにも考えて無いから。
611: :2016/09/04(日) 20:18:07.94 ID:
けっきょく、俺のオリックスでの就業は

アメリカ共和党のブッシュ政権を無理矢理につくるための罠だったようだな

しかし、安倍晋三は否定するということはアメリカ共和党はもう駄目と踏んでるのか

なら否定されても仕方ない


ともかく、銀行やノンバンクは過酷だ

自治体ごと消滅させろ、と言う通達まで来てるし
622: :2016/09/04(日) 21:22:22.50 ID:
>>620
残るのは奴隷産業だけか

しかし、おまえ、俺はそれをIT産業でねらって、わざと仕事を辞めた

が、日本のIT産業は壊滅に近いな、楽天筆頭に
626: :2016/09/04(日) 21:28:53.10 ID:
>>625
意味がわかんないなあ、俺は関わってないよな?
615: :2016/09/04(日) 20:56:31.53 ID:
アメリカ共和党を設計する仕事を、ブラック企業といったフジテレビが大馬鹿なだけだろ?
624: :2016/09/04(日) 21:24:13.72 ID:
あと、俺の顔とか肌に文句言うのやめろ、馬鹿公安
629: :2016/09/04(日) 21:33:25.63 ID:
最初、ニートだなんだ労働しないと言っておいて

ちょっと仕掛けして毒から皿まで喰うとモーレツとか

馬鹿だろ


けっきょく、警察で殺そうとしてるだけ
633: :2016/09/04(日) 22:04:31.69 ID:
もう日本は三流国なんだから自覚持たなきゃ。
国内工場精査しまくって今ではモノ作り日本でもないだろ。
635: :2016/09/04(日) 22:44:14.04 ID:
総務省で、放送コードを変更して、相当な数を焼き殺そうとするみたいだな
636: :2016/09/04(日) 23:03:26.07 ID:
ブラック潰して健全化するっていうても
ブラックで働いてた人の受け皿がないよね
新卒や20代ならまだしも、30オーバーなんて再就職すぐにあるわけないし、40オーバーなんて絶望して死ぬしかない
ブラックでの経験なんて健全な企業じゃまったく役に立たないからな。経験無しスキル無しと変わらん
自己責任ですか、そうですか。さすがケケ中
639: :2016/09/04(日) 23:19:03.18 ID:
本当にモウレツ社員には限りが無いのだと思います
だから安倍総理が妬んで文句を言っている
ほとんどモウレツでないと仕事など出来ない
640: :2016/09/04(日) 23:21:03.37 ID:
つまりモウレツ社員の愛が社会を底辺から支えている
641: :2016/09/04(日) 23:22:47.31 ID:
>>640の愛とは仕事への愛情の事です、
643: :2016/09/04(日) 23:26:28.31 ID:
 
あれ?
輝く女性って、働く女性のことじゃなかったのか?
ほどほどにして働かない社会をめざすのか?
まあいいや。

それより独身女の非正規を何とかしないと、将来は全員ナマポになるぞ?
何とかするなら今のうちだぞ?
 
654: :2016/09/05(月) 00:15:22.87 ID:
日本には困った事に与党しかいないからね……
いつの日か野党と呼ばれる様な存在が誕生する日まで、
望むにせよ望まざるにせよ自民党が票を稼ぐ事は確実だな。
657: :2016/09/05(月) 00:22:20.30 ID:
>>656
ミニスカ宇宙海賊は面白かったね。
662: :2016/09/05(月) 00:29:32.47 ID:
ブラック企業上司
「仕事はまだまだある
でも残業はできないんだ
分かるね?^^」
667: :2016/09/05(月) 00:50:06.84 ID:
>>662
「そうなんですか?じゃあ、お疲れ様です」
  ↓
「だったら代わりを雇ったらどうです?(お前の代わりはいくらでもいるんだぞ!に対して)」から、
結局代わりが見つからず構築進捗0でプロジェクトが崩壊する現場が案外多いという……
668: :2016/09/05(月) 01:05:31.30 ID:
部屋に閉じ込め、無理難題を通達して禿げにするだけの詐偽だよ
671: :2016/09/05(月) 01:13:42.36 ID:
あと、小池も朝日も豊田もなにやっても駄目と連呼してわざと奮起させる詐偽な
674: :2016/09/05(月) 01:18:53.38 ID:
発想が逆だよな
モーレツ社員の価値観の方が不健全なのに
人生の楽しみは仕事と成果だけ
プライベートの時間も削ってワーキングワーキング!
これが健全なわけがねーし、経営者側がそっちのが正しいってことにしてこき使いたいだけだろ

つーかそもそも会社にそこまで貢献するほど仕事に生きる人間なら
むしろ起業しろ…
それだけのバイタリティと能力があるならなんでわざわざ搾取される側に就く…
675: :2016/09/05(月) 01:21:05.05 ID:
公安は馬鹿なので

むかし、俺が西宮市のゲームセンターで、俺が中国のラスボスを破壊する寸前まで

追い詰めてたデータを窃盗して俺にぶつけてるだけ

たぶん、これもそうだ

なあ舟橋
678: :2016/09/05(月) 01:25:24.63 ID:
中年の自殺者増大してる現代で
モーレツ社員を是としたりなんかしたらどんだけ死者増えるやら
679: :2016/09/05(月) 01:25:29.69 ID:
どうも、創価の勧誘か、言い訳か

創価学会は、俺に労働されると多額の納税義務ができるので妨害してんのかね
682: :2016/09/05(月) 01:34:18.81 ID:
通常の仕事時間内に一生懸命仕事するなら全然いい
ただ長時間労働を自慢するとかアウトだろ考え方云々以前に
規定の時間内で仕事終わらせられない無能なだけ
686: :2016/09/05(月) 02:15:09.79 ID:
働いたら負け
結婚したら負け
子供作ったら負け
セックスしたら負け
納税したら負け
688: :2016/09/05(月) 02:22:01.30 ID:
安倍はどこかズレてるな

モーレツ社員っていうのは働いたらそれ相応の昇給だの
賞与の増加があるからその社員は働くのであって

今は低賃金で長時間働かないと他の先進国並みの所得すら危うい
デフレが深刻化しとるから最悪なんだろうが

サラリーマンの賃金を下げ易くする政治及び法案作成を今日まで
続けてきたのは他でもない自民公明政権
689: :2016/09/05(月) 02:29:49.96 ID:
アベチョンのようなコネで神戸製鋼に入って迷惑だけかけて
リストラになるような雇用が問題だろ
690: :2016/09/05(月) 02:32:28.91 ID:
神戸製鋼でリストラになったのをいまだに
恨んでる安倍総理
691: :2016/09/05(月) 02:34:30.99 ID:
給料に反映されていたから長時間の労働も厭わずモーレツ社員が持て囃されていた訳で
金も貰えないのに身を粉にして働くのは奴隷だよね
692: :2016/09/05(月) 02:37:14.79 ID:
年に100億円以上税金で外遊して
寝ぼけたこと言えるのは安倍先生
694: :2016/09/05(月) 02:58:06.92 ID:
 
【自民党】河野太郎「外国人労働者をもっと受け入れろ国籍問わず」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1472964053/

【自民党】渡邊美樹「外国人参政権認めるべきでは?戸籍があるなら政治に参加出来るようにしよう」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1472947499/

【自民党】渡邊美樹「韓国見習って日本も徴兵制導入すればマッチョになってモテる様になる」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1472947986/

【自民党】渡邊美樹「ブラック企業で辞めたいと悩む人達『未来にに貯金してる』そう思え頑張れ」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1472718351/

【自民党】笹川議員「うつ病で休業するのは甘えの糞野郎、気が弱いからいけない」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1472997784/

首相「モーレツ社員否定の日本に」 働き方改革に意欲 安倍ブラックをモーレツと言い換える
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1472820357/

【経済学】高橋洋一のような御用エコノミストが安倍首相をミスリードしたおかげで日本経済は停滞し借金が100兆円増えた ★2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1472992718/
753: :2016/09/06(火) 01:54:59.71 ID:
>>747
反日在日売国上級の犯罪に無責任に乗っかって
一緒に日本人死ね 若者死ね
と責任転嫁してる池沼老害な
709: :2016/09/05(月) 12:16:23.05 ID:
正社員と派遣の敵対意識を作って
正社員の労働者悪の意識作りたい
竹中平蔵の子分
751: :2016/09/06(火) 01:46:16.48 ID:
>>724
残業を無くすのではなく、残業という概念を無くすのでつね・・・判りません(><)
766: :2016/09/06(火) 07:24:31.80 ID:
>>729
ホワエグ導入を自民党に命じた経団連の文書が、小泉政権時に経団連のサイトに上がってたけど
あれってどっかに残ってないかな?
  ・健康管理義務が企業経営を大きく圧迫している。
  ・時間外労働割増賃金が経営や新規雇用の足枷になっている。
  ・過労死訴訟による賠償金リスクが企業の重い負担になっている。
とか、ワタミの「24時間死ぬまで働け」と変わらん内容だったと記憶してるんだが。

ホワエグが、サビ残・過労死合法化法と呼ばれる所以。
742: :2016/09/06(火) 00:39:44.04 ID:
昔は深夜労働とか3交代とかいっても正社員で手当が出てたからまだマシだったよな
今はそういうのは全部請負とか委託だ
給料安い上に人とは違う生活押しつけられるって最悪だ罠
正社員が脳天気にワークライフバランスとかダイバージェンスとか意味不明なこと言ってるのを
聞いてると反吐が出る・・・
750: :2016/09/06(火) 01:45:54.20 ID:
残業禁止する法律を通す事もできる立場にありながらいっつも口だけだよなぁ安倍
言った事を実行しないだけならまだ民主党レベル
安倍の場合言った事守れないではなく言った事は大嘘で逆の事を実行するからな
これ発言してる奴が実際に議会で実現した法律はサビ残合法化だぞ?
ありえんだろこれ
759: :2016/09/06(火) 02:09:17.86 ID:
>>758
そんなの作ったって
労働奴隷で逃げられないんだから無意味じゃん
311だって多くの奴は変わらず出社

これを異常と思わない社畜奴隷国家日本
760: :2016/09/06(火) 02:10:02.87 ID:
年俸制にされて異常な残業をさせられてるプロパーはどうやって救えば良いんだろう?
10年ちょい前に携帯開発の現場で見たんだが、週に二回しか帰れない奴が居たぞ
761: :2016/09/06(火) 02:11:53.10 ID:
>>760
数千万は貰わないと割に合わないわな
763: :2016/09/06(火) 02:30:02.08 ID:
>>761
年俸1000万もいってないと思う
それで月に500時間労働だぜ

派遣で聞いた最大残業時間は月200時間だな
月給が常に倍と笑ってた
770: :2016/09/06(火) 14:20:58.11 ID:
税務調査官を10倍にし税務署内に巨大留置所作るのが先だと思う。

1円の未納で庶民を片っ端からぶち込む、ロシア式w
771: :2016/09/06(火) 15:14:26.58 ID:
・サビ残、長時間労働に対して会社に抗議した
・監督署などに通報した

どちらもしていない人間は一切文句を言うな
大の大人が自分の意思表示すら出来ないのであれば
世界中の人々は「それでは、もらえなくてあたりまえ」と思うであろう
給料が合わなかったら会社に文句を言うのはあたりまえ
しかも辞めないのであれば「それでいいよ」と認めていること
会社からも周りからも昇進したくてやっていると思われても不思議ではない
目の前で家財道具を盗まれているのをじっと見つめて「ひどいよなぁ」
とグチってるだけで止めることもしなければ通報すらしないのと同じ
泥棒されたと通報しなければ警察だって随時すべての家を質問して
周っているわけもないので知るよしもない

正義感なし、勇気なし、正当な主張、意思表示すら出来ない親に
「ハッキリ言いなさい」などと子供に教育することなど出来るわけがない

サビ残をチクることすら出来ないウジ虫ばかりならどんなに厳しい
制度を儲けてもムダ
772: :2016/09/06(火) 18:56:01.70 ID:
まずは公共広告機構のCMでサービス残業や違法労働の摘発を求めるべきだろうな。
フリーダイヤルも掲載してさ。