いろいろなFXや株式の商材が売られている。

その数は上げたらきりがない。

このサイトでもアフィリエイトバナも貼っている。

おいら自身も相当な金額を投資商材に投資してきた。

 

 

デモトレードでなく,

いきなり、実弾でトレードしてきた。←真似するな危険!デモでかならず収支が向上してからはいること!

商材のほとんどがファンダメンタルを利用したものではない。テクニカルがメインで取引するものが95パーセント。

逆張り系と順張り系 に大体分かれる。

で派手な広告を見て購入することになるのだが、実際はそうはいかない。本当だ。

 

「え*?おれだけ?あの広告どおり、勝てるんちゃうの??」と負ける度に思ったものだ。

商材を考案する人が全部ではないと思うが、ほんとに触りだけしか情報を伝えていないという商材もあって、

なかには PDFだけを渡して「さあ!あとは頑張ってね」というものも散見する。

ひどい業者はメールをしても返信はなく、電話してクレームをいれようにも 電話もでない。

(維新さんやクロスリテイリングはその辺はしっかりしているので名誉の為に付け加えておく)

 

で、今現在の管理人の 裁量トレードはどうなのか?というと今年の3月までは勝てない状況にいた。

それが月にわずかではあるが、とりあえずは3万から多くて5万勝てるようにはなってきた。

商材は買ってよかったかどうかおいらの気持ちだが、正直にいうと 買ってよかったが、20種の商材はいくらなんでも買いすぎた。

なんで買いすぎたのか? 

 

いきなり生半可に覚えたつもりになって実弾勝負しまけてしまうのでその商材を信じられなくなって途中で投げ出してしまう。

その結果、派手な広告をみて 次次に目移りしてしまうのである。

 

勝てるようになって気づいたが、似たようなことを訴えている商材が結構多いぞ!

 

よい商材であっても伝える方の伝え方や 購入者の捕らえ方が千差万別でそれぞれの解釈が微妙に違う.これが

商材は勝てないのでは?と言う人がでてくる原因だろうと思う。まあ相性みたいなものは存在する。

 

デモでまずトレーニングしてから入るべきで、買った以上はまず、ちゃんと勉強して信用してみる。そして一定期間以上はやってみる。

そういうスタンスが必要だと思う。

その辺を参考にしてほしい

 

商材を買って勝てないと嘆く人は こっちはお金を払ったんだから、もう勝てるんだろう?とかそんな甘い考えは捨てろ!と言いたい。。

よい商材であったとしても商材を生かすも殺すも 最終的には自分自身で どうにでもなるのだ。

「逆も真なり」

悪い商材にあたったとき、いや、悪い商材だと気づいたとき。これはこれで結構勉強になる、←ノウハウコレクターになれ!といっているんでないぜ!

そう、逆が正しいと教えている。

 

商材販売会社にいいたのは

購入者がどうして勝てないのか?どうしたら伝わるのか?購入後に分析をして「教える」ということがどういうことなのか?

ということを商材会社ももっともっと真剣に考えてほしいと思う。

そして喜ばれる商品商材をサービスも含め販売していってほしい。

 

ここに書いたことが 販売会社が見ることもあるだろう。別にバナーをはずせというならはずすし。

別にFXでの収入は自動売買がメインなので.

でも このブログにはっているものは殆どが自分で購入し納得して良いものだと思ってバナーを貼っている。付け加えておく。