オリンピックがおわり、開催中にこういうことがあった。
 
 
8月15日竹島に上陸!韓国国会議員団!韓国の光復節(日本の植民地からの解放記念日)に
 
 
 
 
韓国メディア報道によると議員団は上陸目的について、「日本が領有権を主張しているが独島はわが韓国領土。われわれの領土を守る意思を国民に伝え、愛国心を鼓舞するため」と述べている.
その一方で朴槿恵大統領は同日の演説で、「韓日関係も歴史を直視する中で、未来志向の関係を新たに作っていかなければならない」と強調し、慰安婦問題について言及を避けている。
 
 
 竹島は韓国が実行支配している。韓国旗を掲げられ、住民が送り込まれ、税金もそこから納めて 旅行者の観光地にされ、警察官を配備、銃を構えている。
 
古くからあるこの領土問題について  いろんな意見があるので見てみよう。
 
 
 
 
 
 ツイッター反応では
 
 
 
尖閣問題にも影響が↓

 

 

経済評論家の三橋さんの2の意見↓はお金をかけない方法もあると思うのだけど。。。

ロビー活動って 1000億もかかるのか?もっと安い方法はない?

 

 

 

 管理人ひとこと。

国際司法裁判所への提訴は絶対やるべきだとおもう。

2ちゃんねるSCからオプーンみたが、結構過激な発言が多く、今回は掲載見送る。

国力優先で領土問題解決しようとすると。→経済力を日本がさらにつける必要。という考えもある。

 

GDPは日本は世界の5パーセントを占めているらしい。国力を高めて交渉する。

これを高めて世界経済に大きな影響をあたえるには30パーセントとするとそれは 国と国との交渉力にも大きく影響する。

 

しかしこれは経済力をつけるのは常にどの時代もどこの国も目指している。領土問題は一旦棚上げはして言うべきことは断固として言うということなのだろう。

 

領土問題放棄は国力に大きく左右する。→竹島を見逃すと尖閣問題にも悪影響。→エネルギーや海洋資源ほかあらゆる資源を失う。→経済力の低下へ 

 

問題を放置するとあらゆるところで 日本はなめられ続けるだろう。領土問題で譲歩する国はないから戦争がおきてきたんだから。死活問題であるとは間違いない。

 

 

 

もう現実に 

尖閣諸島周辺に、招かれざる船が押し寄せている。8月以降、連日のように侵入する中国公船と、それに率いられた最大400隻の漁船団襲来が多い!過去最多。
 
 
勿論 日本政府は中国、韓国に猛抗議! 
 
 
 
 
 
そして 誰に守ってもらうか?日本には強い男がいる!そうこの人
 
 
 
 

 

 

 

 

 これでもう抗議してるって?!

いわれても。。。

説得力が。。。。