相場はボックスの動きでつまらないね。。
さて
選挙後に出してきたなこの運用報告はきたないな。。。。
-----------------------------------------------------------------------------
 
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は26日、平成28年4~6月期の運用実績が5兆2342億円の赤字
 
26年10月に株式の運用割合を50%に引き上げてからの通算で初めての赤字になった。英国の欧州連合(EU)離脱を受けた円高や世界的な株安などが響き、損失が膨らんだ。
 
 
▽国内株式21.06%▽外国株式21.31%-だった。
 
 
 
 
 
2ちゃんSC より
1:2016/07/29(金) 21:20:15.90 ID:
2016.7.29 16:30
★27年度の運用損失は5・3兆円 GPIF、保有株・債券を初開示

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は29日、
平成27年度の運用実績が5兆3098億円の赤字だったと発表した。
運用損失を出したのは5年ぶり。26年10月に株式の運用割合を増やしており、
中国経済の減速などに端を発した国内外の株安などが響いた。
26年度末時点の株式や債券の全保有銘柄も初めて公表した。

27年度末の運用資産額は134兆7475億円で、27年度の収益率は
3.81%のマイナスだった。

GPIFは26年10月に運用資産の構成割合を変更し、金利低下が続く
国内債券の割合をそれまでの60%から35%に下げる一方、株式の割合を
約2倍の50%に引き上げた。26年度は株高の影響で約15兆円の運用
収益を計上したが、27年度については株式の運用割合を高めたことが裏目
に出た形だ。

一方、GPIFが市場運用を始めた13年度からの累積では運用益は45兆
4239億円、収益率も年率2.7%と、20年のリーマン・ショックをはさんでも
高い運用益を確保している。

GPIFは年金積立金を長期的な視点で運用しており、短期的な変動に
とらわれるべきではないとしている。直近10年では運用益のうち、株や債券を
長期保有することで得られる利子・配当収入が全収益の3分の2を占め、
年間2兆円程度ずつ安定して収益を積み上げることができている。

だが、株式市場は英国の欧州連合(EU)離脱問題などにより28年度に入って
からも乱高下するなど不安定。さらに、日銀のマイナス金利政策によって、
国内債券で利益を得ることは難しくなっている。厳しい運用環境の下で赤字が
続けば、将来の年金積立金を圧迫する懸念がある。

26年度末時点での保有銘柄については、国内株式では1位がトヨタ自動車で
時価総額が1兆5499億円、2位が三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)で
8229億円、3位が三井住友FGで5173億円と続いた。国内株式は2037銘柄、
外国株式は2665銘柄、国内債券は495発行体、外国債券は597発行体の
全保有銘柄をホームページ上で公開した。

http://www.sankei.com/economy/news/160729/ecn1607290039-n1.html
2:2016/07/29(金) 21:46:54.55 ID:
株価なんて反日国家が操作する詐欺で
日本はそのカモだ。
3:2016/07/30(土) 02:56:04.59 ID:
それでもまだ45兆円の利益が、あるんだろ?
4:2016/07/30(土) 06:15:08.70 ID:
そこがよくわからないんだよね
年間の合計でマイナスなんでしょ?
それなら利益なんてあるわけないじゃんと思うし
>>利子・配当収入
それって利益なのか? 配当である年金支給にいくらだしているのかとか

投資は結果利益が出ていれば成功というが
その節目って国家レベルだと何時だよになるし
5:2016/07/30(土) 06:48:21.49 ID:
株も上がってめでたしめでたし
6:2016/07/30(土) 07:02:39.64 ID:
緊急告発!!
日本マイクロソフトセクハラパワハラ元CTO役員で売国奴の加治佐俊一!!
日本メーカーの企業努力をガラパゴスなどと発言し、外国気触れのインチキ売国奴野郎の経営もロクに分からない無能ぶりを晒す!!
セパ両制覇に接待贈収賄で更迭の加治佐俊一容疑者があいかわらずの大暴れで口封じ!!
Twitter問題発言炎上でアカウント閉鎖に追い込まれる低日本語力にもかかわらず、なんらの反省すらなく発言ばかりか行動も大問題!!
このような者はは絶対に許されない!!
労組批判も醜悪の極みだ!!日本全国の労組全員を敵に回している!!全員を!!

2012/12/13(木) 8:18:05.27
カジサシュンイチの行動は金の問題やセクハラなどという、民事的なレベルの問題だけではない。
これはもっと重篤な問題を隠蔽するためのカムフラージュに過ぎない。
「◯◯ちゃん産んだら裂けちゃうよ!先に裂いてあげようか!」
などとセクハラはおろか、強姦である。
カジサの性的価値観の歪曲性にあろう。日頃、従軍慰安婦などという者は存在しないと右傾化した保守的発言を止めない。
このような者が革新的と発言するのだからもはや恥の上塗りである。革新的ではなく確信犯の間違いで、もはや麻生太郎のレベルの国語力である。
さらには、「◯◯ちゃん産んだら奇形児!!絶対奇形児!!」
などと、自分が嫌う者に対し、あらゆるプロパガンダ発言まで行う、あからさまさである。
これはもはや単なる悪口では済まされない。重大な犯罪だ。
社長として会社の価値を下げたその責任は、金を不当にむしり取った問題ともども、もはや会社に対する詐欺と言っても過言ではない。
しかも事実を摘示すると、いわゆる逆ギレを起こし、口封じまで始める悪辣蛮行ぶりである。
カジサ曰く、「箝口令を敷いた後で掲示板に書けば、アンチのせいにできる。人事から教わった。人事がうまく取りまとめる。」のだそうである。
まさに山猿どもここにありと言わんばかりの下衆の極みにある連中だ。
ここまで暴露された以上、必死の形相で報復を行うだろう。
それはカジサが世間を愚弄し、卑下し、自分中心というわがままで幼児的な根性の持ち主であることに証に他ならない。
7:2016/08/02(火) 16:15:30.59 ID:
           【ゴミリカ追放】       安倍のおかげでサヨクが勝つ       【ゲスヨク弾圧】


   ∧,,,∧
  (´・ω・`) < 近い将来、欧米で株式市場が破綻すれば、マイト レーヤは直ちに出て来られるでしょう。
  (|   |)
   し--J


最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。

差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。 来るべき株式市場の崩壊は必然的に多くの失業者を出すでしょう。


日本から始まる世界的株式市場の大暴落

ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。
マイト レーヤは何百万の人々に話しかけることのできるようなやり方で、まずアメリカに現れるのです。それから日本です。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。彼は「匿名」で働いております。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。


史上初の世界演説は英国BBCが放送

それは非常にまもなくです。マイト レーヤが世界に向かって話をする準備は良好に進行しています。この時、初めての本当の身分を明らかにされます。
25分か35分くらいかもしれませんが、歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。14歳以上のすべての人々はマインドの中で、自国語で聞くでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=6cO vo6n7NOk


世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。しかし、そうはならないでしょう。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)をコントロールするのは、マイト レーヤの任務です。

 

管理人より

 

大半を信託銀行や投資顧問会社など民間金融機関に実際は任せている年金の運用。

プロでもないのに。(プロに見えるだけ)

年金運用の失敗は専門家たちがプロを気取って運用した。

学校で勉強してこうなるのでは?とやってみたら、実際はそうではなかったということ。

 

実際にお金をファンドを選定してアドバイスなども受けているのだろうが そこも違う。

ファンド側はそもそも 日本のお金をどう引っ張るか?としか考えていないのは十分十~~分推察できる。

 

そう。ファンドはファンドでアメを持ってヨダレを垂らして 彼らに近寄ってきてくるからだ。

これは 日本の官僚システムも日銀も透明化されたものでないので 業者たちにとっても 仕事がしやすいのだ。

まじめにやっている国民のお金をむしりとる鬼畜の所業ではないか?

国民のお金をお金とそもそも思っていない。国民が怒らなければ何も変わらない。

 

もう戻れないんだよ。安倍さんも。