おばんどす。



自動売買は9月までメンテナンス。負けた月がないのもこれがあるからかも。


さて


円高がどこまで行く。


米ウォールストリート・ジャーナル紙によると、安倍首相の経済ブレーンである本田前内閣官房参与は、日銀は来月大胆な行動をとる可能性がある、

だと。

備忘録としてかく。
本日の裁量トレード

一瞬上昇したがすぐドル円は下落した。ポジションをもっていたが、だましにかかり、損ぎり。-3000円

ネックラインが完全に抜けていないのにお手つきのトレード。

5分足ラインを完全に抜けてからトレードインしないとあやふやな太陽線では引き戻されやすい。


夕方、英国小売上高指数の数字がよく、ポンドが太陽線。ボックスを抜け切っていたので
のったが、スプレット地獄につかまる、スプレットが収まったところで 分割買い。


上昇が進んでくれたので7000円で決済。





政府よ また いつものポージングか???

てゆうか、ヘリコプターマネーが 幻想であるということはもう明確なので

借金大国の 日本政府に残された手があるとは思えない。あるのか?打つ手が?


自分としては為替や株は自動売買中心で 裁量はスキャルからスイングなので 225が上昇しようがしまいが
関係ないが、景気が悪くなるのは勘弁してほしい。

みんなが ねがてぃぶ になるのはこっちもテンションが下がる。。。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ウォーレン・バフェットの名言


第1ルール、損しないこと。第2ルール、第1ルールを忘れるな。

Rule #1: Never lose money. Rule #2 : Never forget Rule #1.

— Warren Buffett





リスクはあなたが何をやっているか理解していない時に起こる。

Risk comes from not knowing what you're doing.

— Warren Buffett



25以上のIQがあれば投資での成功は頭の良さとは何ら関係ない。
それなりの頭があれば、投資で必要なのは多くの投資家を失敗に陥れる衝動をコントロールできる気質だ。





真:ロイター/アフロ

アメリカ合衆国の投資家、経営者。

世界最大の投資持株会社「 バークシャー・ハサウェイ 」会長兼CEO。