1: :2017/07/31(月) 09:07:26.42 ID:
夏休みに富士山行けよ!
147: :2017/07/31(月) 09:26:42.63 ID:
>>1
クッソ金かかる定期
148: :2017/07/31(月) 09:27:05.25 ID:
>>1
言うてサーフィンのがかっこいいじゃん
2: :2017/07/31(月) 09:07:48.29 ID:
いかないよ
3: :2017/07/31(月) 09:08:10.02 ID:
なお死ぬもよう
4: :2017/07/31(月) 09:08:10.15 ID:
↓入山料云々
5: :2017/07/31(月) 09:08:18.88 ID:
死人出るで
6: :2017/07/31(月) 09:08:36.54 ID:
高尾山とか高水三山クラスじゃないと俺じゃ無理だわ
7: :2017/07/31(月) 09:08:54.36 ID:
嫌や散歩行くンゴ
8: :2017/07/31(月) 09:09:06.93 ID:
しんどくなって入院したときの治療費が高いぞ
9: :2017/07/31(月) 09:09:10.14 ID:
金はかかるやろ
10: :2017/07/31(月) 09:09:11.96 ID:
フェデラーかな?
11: :2017/07/31(月) 09:09:21.96 ID:
金はかかるぞ
12: :2017/07/31(月) 09:09:27.25 ID:
富士山は登山の雰囲気じゃないんだよなぁ
13: :2017/07/31(月) 09:09:32.72 ID:
登山とか金かかりまくるやろ
14: :2017/07/31(月) 09:09:36.76 ID:
金かかるな
15: :2017/07/31(月) 09:09:59.56 ID:
軽めの山を犬と一緒に登山するのが楽しい
夏は無理やけど
113: :2017/07/31(月) 09:20:13.86 ID:
>>15
マダニがヤバそう
17: :2017/07/31(月) 09:10:03.68 ID:
金かからんような装備で富士山とか最悪死ぬぞ
18: :2017/07/31(月) 09:10:05.32 ID:
おばはんどもがいつもうるさい
19: :2017/07/31(月) 09:10:11.47 ID:
富士山は登る道に行列できてて草
20: :2017/07/31(月) 09:10:36.41 ID:
装備で金かかるやろ
82: :2017/07/31(月) 09:16:55.00 ID:
>>21
全身モンベルとか富豪かよ

ワークマンで固めろよ
22: :2017/07/31(月) 09:10:48.35 ID:
登山とか金持ちの道楽の最たるものやんけ
時間があって金もある人しかいけない
23: :2017/07/31(月) 09:10:53.82 ID:
金かかりまくりやろガイジか?
死ぬ危険もあるし
24: :2017/07/31(月) 09:10:54.25 ID:
この時期の富士山は人が多すぎて渋滞疲れする
空いてるなら楽しいんだけど
25: :2017/07/31(月) 09:11:04.50 ID:
先週阿弥陀赤岳行ってきた、来週は北穂東稜や、富士山は行かん
26: :2017/07/31(月) 09:11:08.84 ID:
普段着で行けば金かからんな
27: :2017/07/31(月) 09:11:16.45 ID:
山歩くくらいなら平地歩くわ
28: :2017/07/31(月) 09:11:17.27 ID:
低酸素症定期
30: :2017/07/31(月) 09:11:26.84 ID:
めっちゃ金かかるやん
コンバースで登って救援呼んだろか?
57: :2017/07/31(月) 09:14:17.76 ID:
>>30
富士山若いならコンバースでも余裕やぞ
失敗するのはフル装備の年寄りや
31: :2017/07/31(月) 09:11:30.73 ID:
嘘矢印に釣られるガイジ↓
32: :2017/07/31(月) 09:11:50.16 ID:
ヘリコプター「こちら511,500円/hになっております」
33: :2017/07/31(月) 09:12:04.77 ID:
登山で死ぬかよ
エベレストじゃあるまいし
34: :2017/07/31(月) 09:12:08.28 ID:
挨拶しなければいけない風潮だいっきらい
黙々と登りたいのにいちいち話掛けてくんな糞共が
35: :2017/07/31(月) 09:12:15.06 ID:
人いないマイナーな山登るほうが楽しいぞ
47: :2017/07/31(月) 09:13:22.22 ID:
>>35
ほんこれ
人多い山なんてウザいだけやわ
36: :2017/07/31(月) 09:12:19.56 ID:
なお交通費
37: :2017/07/31(月) 09:12:22.93 ID:
金かかるとか言わないで登山楽しめよ!
46: :2017/07/31(月) 09:13:19.23 ID:
>>37
いやお前が金かからん言うたんやん
38: :2017/07/31(月) 09:12:29.35 ID:
いつ死んでもいいくらいの覚悟がない奴は登山なんて無理や
39: :2017/07/31(月) 09:12:40.28 ID:
クッソ金かかるやんけ
40: :2017/07/31(月) 09:12:50.03 ID:
わいの友人が山で死んだから絶対登らん
43: :2017/07/31(月) 09:13:14.74 ID:
>>40
あく登れや
41: :2017/07/31(月) 09:12:57.86 ID:
この前槍ヶ岳行ってきたやで
42: :2017/07/31(月) 09:13:13.61 ID:
これが実態

53: :2017/07/31(月) 09:14:00.54 ID:
>>42
なんやこれ Switch販売列か?
85: :2017/07/31(月) 09:17:13.45 ID:
>>42
うぁぁぁ
138: :2017/07/31(月) 09:24:19.31 ID:
>>42
こんな状況でウンコしたくなったら終わってるやんけ
331: :2017/07/31(月) 10:04:24.00 ID:
>>42
はーアホくさ
ジジババはこんなんの何が強いねん
44: :2017/07/31(月) 09:13:15.81 ID:
交通費に装備にかかるだろう
45: :2017/07/31(月) 09:13:18.53 ID:
交通費、食費、装備費とかそれなりに掛かるやんけ
48: :2017/07/31(月) 09:13:25.37 ID:
山のふもとまで行くのに片道結構かかるよな
去年茶臼岳登ったけど車もそれなりに乗ったしな
49: :2017/07/31(月) 09:13:30.37 ID:
マダニ!蛇!スズメバチ!熊!
50: :2017/07/31(月) 09:13:37.53 ID:
早くワイをマッキンリーから見つけろや
206: :2017/07/31(月) 09:37:47.84 ID:
>>50
誰にも相手してもらえなくてかわいそうだからレス付けたろ
281: :2017/07/31(月) 09:52:49.94 ID:
>>206
サンガツ
51: :2017/07/31(月) 09:13:42.08 ID:
登山あるある

山で死ぬ奴だいたい公務員
52: :2017/07/31(月) 09:13:59.81 ID:
ワイ土砂降りのトムラウシ山で遭難する
54: :2017/07/31(月) 09:14:01.96 ID:
アホほど金かかるぞ
明後日から1週間ぐらい入る予定やけど3万ほど飛ぶわ
55: :2017/07/31(月) 09:14:03.68 ID:
なんであいつらすれ違うときに挨拶してくるんや
人との繋がりとか誰も求めてないねん
山だけ見てろや
62: :2017/07/31(月) 09:15:12.05 ID:
>>55
不審者にしか声かけんで
78: :2017/07/31(月) 09:16:27.14 ID:
>>62
これマ?
79: :2017/07/31(月) 09:16:44.69 ID:
>>55
お互いの身の安全のためやぞ
91: :2017/07/31(月) 09:17:31.58 ID:
>>79
なんで挨拶が安全につながるんや?
56: :2017/07/31(月) 09:14:09.51 ID:
初期費用半端ないやん
中部や北陸民以外は交通費かかるし
58: :2017/07/31(月) 09:14:22.80 ID:
ヤマノススメで登山に憧れる→岳を読む→
59: :2017/07/31(月) 09:14:23.55 ID:
岳って漫画は半分ぐらい死んでたでおっそろしいのう
60: :2017/07/31(月) 09:14:25.71 ID:
遠征費がね…
61: :2017/07/31(月) 09:15:09.09 ID:
千葉は高い山ないから
63: :2017/07/31(月) 09:15:15.77 ID:
ローック!
64: :2017/07/31(月) 09:15:18.35 ID:
剣岳とか上る着せんわ
なんやねんあの形おかしいやろ
76: :2017/07/31(月) 09:16:25.04 ID:
>>64
源次郎尾根楽しいぞ
65: :2017/07/31(月) 09:15:40.18 ID:
金かかるし下手すると不健康にまでなる
山の食事はカロリーメインやでな
66: :2017/07/31(月) 09:15:47.91 ID:
下半身の装備だけで1万は飛ぶ
67: :2017/07/31(月) 09:15:48.59 ID:
館山行った時あそこの崖から学生が転げ落ちて死んだって聞いて以来トラウマ
68: :2017/07/31(月) 09:15:51.53 ID:
休みを取りやすい公務員じゃ無いと無理なんやろ
69: :2017/07/31(月) 09:15:52.75 ID:
登山の魅力が全くわからん
ドエムのガイジ向けの変な趣味やんけ
70: :2017/07/31(月) 09:16:03.84 ID:
嘘つけ富士山とか絶対金かかるわ
71: :2017/07/31(月) 09:16:07.24 ID:
靴とリュックくらいは買えよ
72: :2017/07/31(月) 09:16:11.93 ID:
「ひでくん痛かったね」御嶽山犠牲者通夜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000025-kyt-l26&pos=3
御嶽山(おんたけさん)(長野・岐阜県、3067メートル)の噴火で、長野県警は1日、新たに35人の死亡が確認されたと発表した。これまでの判明分と合わせ死者は計47人となった。
「こんなに若くして亡くなるなんて。あんなにいい人を奪った自然が憎い。悔しい」。親族の女性(73)は涙ながらに話した。
御嶽山の噴火で犠牲になった川崎市麻生区の会社員高橋秀臣さん(41)は、京都市西京区で育った。
通夜が1日夜、向日市寺戸町の斎場で営まれ、参列者は突然の別れを悲しみ、冥福を祈った。
通夜には、午後7時前から続々と友人や親族らが訪問した。参列者によると、祭壇には笑顔の写真が置かれた。
喪主の妻敬子さんは通夜の最後に「多くの人に来てもらえて、主人も喜んでおります」と気丈に話していたという。
いとこの出口恭久さん(55)=右京区=によると、高橋さんは数年前から登山を始め、御嶽山で3、4回目だったという。
「富士山に登って高山病で下山したのが悔しいと頑張っていた」と振り返った。
幼稚園時代の恩師西村幸子さん(60)=西京区=は、当時の運動会で撮影した笑顔の写真をしのばせて駆けつけた。「ひでくん痛かったね」と声を掛けたという。
92: :2017/07/31(月) 09:17:48.99 ID:
>>72
幼稚園の生徒とかいちいち覚えてるもんなの?
73: :2017/07/31(月) 09:16:12.98 ID:
富士山って老人でも登れるんか?
80: :2017/07/31(月) 09:16:47.94 ID:
>>73
何歳や?
89: :2017/07/31(月) 09:17:27.98 ID:
>>80
ワイの親やが57や
96: :2017/07/31(月) 09:18:22.39 ID:
>>89
ワイの親父も70で登ってたし余裕やろ
まあ農家で足腰鍛えられてたのもあるけど
100: :2017/07/31(月) 09:19:09.36 ID:
>>96
そうなんか
また両親誘って登るわ
74: :2017/07/31(月) 09:16:14.80 ID:
淫夢語なんだよなあ
75: :2017/07/31(月) 09:16:15.10 ID:
休日にわざわざ金をかけて富士山に行っても

・人混みで大渋滞
・トイレ大混雑
・山小屋→1枚の布団に3人詰め込まれキチガイレベルの横柄さ
86: :2017/07/31(月) 09:17:13.97 ID:
>>75
富士山の山小屋はほんと酷いからな
77: :2017/07/31(月) 09:16:25.21 ID:
関西の奴は大峯山行けよ!
87: :2017/07/31(月) 09:17:17.73 ID:
>>77
六甲の縦走も意外と楽しいぞ
88: :2017/07/31(月) 09:17:24.12 ID:
>>77
伊吹山のが好き
97: :2017/07/31(月) 09:18:24.86 ID:
>>88
伊吹山ってドライブウェイめっちゃ高いんちゃうの?
102: :2017/07/31(月) 09:19:29.45 ID:
>>97
ドライブウェイ使ったことないから知らん
山頂から駐車場見えるのいらっとくるで
81: :2017/07/31(月) 09:16:52.69 ID:
金かかるし健康にもならない
83: :2017/07/31(月) 09:17:06.50 ID:
ワイロープウェイで高みの見物
90: :2017/07/31(月) 09:17:30.20 ID:
頂上まで行くのはきっついけど眺めがいいとこまでお散歩感覚で行くのは好き
場所によっては吊って運んでもらえるし
93: :2017/07/31(月) 09:17:51.49 ID:
趣味登山いうやつは何回も富士山いかねぇよ
94: :2017/07/31(月) 09:18:06.12 ID:
装備とか服とか新たに買わんでも行ってええか?
114: :2017/07/31(月) 09:20:24.35 ID:
>>94
http://www.yamarent.com/
これ利用するんがエエで
東大卒でTVで紹介もされた山田って人がやってるレンタル屋
95: :2017/07/31(月) 09:18:13.59 ID:
なんで登山でいきなり簡単に死にうるレベルの目標を想定するんや

じじいとかがやってる田舎の墓参りくらいの里山登山とかしたらええやん
98: :2017/07/31(月) 09:18:31.77 ID:
車使わないと交通費が辛い
99: :2017/07/31(月) 09:18:36.60 ID:
登山で渋滞とかアホらしすぎて草
101: :2017/07/31(月) 09:19:24.43 ID:
今度80超えのじいちゃんと山行くんやが大丈夫やろか?
ちなムキムキ
103: :2017/07/31(月) 09:19:33.82 ID:
大岳山すこ
104: :2017/07/31(月) 09:19:37.25 ID:
ひでくん痛かったねみたいになったらいややし
105: :2017/07/31(月) 09:19:38.21 ID:
山って登ったら降りないといけないじゃん
意味がわからん
106: :2017/07/31(月) 09:19:43.04 ID:
犬って持久力すごない?
たまに犬つれて富士山のぼっちょる人おるねんけど山頂でもピンピンして走り回っとる。すごい
107: :2017/07/31(月) 09:19:49.37 ID:
夏山はええけど冬山登って遭難する奴は助けなくていいよな
危ないの分かって登ってるんだから
108: :2017/07/31(月) 09:19:49.38 ID:
山登りはすいてて天気いいなら最高に気持ちいいんだけど
人が多くなるととたんに楽しくもなんともない苦行に変わるからな
109: :2017/07/31(月) 09:19:51.05 ID:
ワイも五号目までなら車で行ったことあるで
120: :2017/07/31(月) 09:21:46.21 ID:
>>110
オキの耳は行かんかったんか?
128: :2017/07/31(月) 09:22:54.36 ID:
>>120
せやで
137: :2017/07/31(月) 09:24:04.38 ID:
>>128
そうなんか
谷川連邦は稜線美しいよな
111: :2017/07/31(月) 09:20:02.80 ID:
1000mくらいの登山ならしたいけど1500越えるようなのはノーサンキュ
112: :2017/07/31(月) 09:20:03.36 ID:
靴 ¥25000
合羽 ¥40000
リュック ¥20000
ズボン ¥8000
靴下 ¥2500

最近始めたけどこんぐらいかかったで
250: :2017/07/31(月) 09:46:56.88 ID:
>>112
靴下そんなに高いんか
115: :2017/07/31(月) 09:20:42.60 ID:
1000メートル超えた山は下りの滑り台つけろや
116: :2017/07/31(月) 09:20:48.09 ID:
楽しそうだが
金はかかるやろ
117: :2017/07/31(月) 09:21:03.08 ID:
今時期は虫アタックが凄いぞ
122: :2017/07/31(月) 09:21:49.20 ID:
>>117
朝早く行ったらもれなく蜘蛛の巣でフェルトが作れるンゴ
321: :2017/07/31(月) 10:02:30.23 ID:
>>122
ンゴンゴニキーwwww
118: :2017/07/31(月) 09:21:31.26 ID:
登山は丸一日かかるし趣味にしてはちょっと大袈裟すぎるわ
119: :2017/07/31(月) 09:21:39.75 ID:
この山、高い!オボボボボボ
121: :2017/07/31(月) 09:21:47.11 ID:
親戚が遭難死したわ
123: :2017/07/31(月) 09:22:19.79 ID:
金はかかるし時には膝壊したり怪我もするから健康にも良くないぞ
ワイは好きやから時々登るけど人に勧める趣味じゃないわ
124: :2017/07/31(月) 09:22:29.44 ID:
富士山は上りは楽しいけど
くだりが苦痛すぎる
125: :2017/07/31(月) 09:22:38.88 ID:
クソしたくなったらどうすんの?
133: :2017/07/31(月) 09:23:27.42 ID:
>>125
そらお花畑に行くと行って脇にそれてうんこよ
126: :2017/07/31(月) 09:22:41.39 ID:
今の時期富士山行くよりは赤城山行った方が楽しめるゾ
127: :2017/07/31(月) 09:22:47.01 ID:
夏は暑すぎて2000メートルぐらいないとやばい
春秋がいい
270: :2017/07/31(月) 09:50:45.37 ID:
>>127
やばいって何が?
129: :2017/07/31(月) 09:22:57.74 ID:
真面目に夏山くらいならワークマンで充分
130: :2017/07/31(月) 09:23:20.74 ID:
登山やってる人って公務員とか医者とかが多いイメージ
要は時間と金がある
139: :2017/07/31(月) 09:24:19.67 ID:
>>130
ワイ年間休日104日のドカタや
141: :2017/07/31(月) 09:25:36.82 ID:
>>139
ドカタで登山が趣味って珍しいな
普通ドカタの話題って競馬パチンコ風俗改造車しかないんだが
149: :2017/07/31(月) 09:27:11.67 ID:
>>141
そんなことないやろ
日曜祝日動けない現場やと運動してる人結構おるで
151: :2017/07/31(月) 09:27:28.96 ID:
>>141
周りはそうやがワイは平均的アニ豚なんJ民や
131: :2017/07/31(月) 09:23:21.32 ID:
山小屋で飯食ったらすぐに出ないと怒鳴り散らされるからな
下界の店と事情が違うんやで
132: :2017/07/31(月) 09:23:23.05 ID:
デブで日帰りでも装備重量100㎏超えるわ
134: :2017/07/31(月) 09:23:36.67 ID:
そんなに技術も必要なくてジジババしかおらん趣味は年功で必然的にヒエラルキーが下やから居心地悪い
135: :2017/07/31(月) 09:23:47.66 ID:
冬の伊吹山がなかなか良かったな
136: :2017/07/31(月) 09:23:49.74 ID:
クモの巣「よろしくニキーwww」
140: :2017/07/31(月) 09:24:34.94 ID:
下山後スリッパに履き替える瞬間が最高に気持ちええんやで
142: :2017/07/31(月) 09:25:40.42 ID:

こいつおるで
146: :2017/07/31(月) 09:26:32.92 ID:
>>142
これワイのイッヌに着きまくってるわ
153: :2017/07/31(月) 09:28:42.44 ID:
>>146
こいつの感染症で今年人死んどるやろ
怖いわー
258: :2017/07/31(月) 09:48:42.82 ID:
>>142
こいつパンパンな状態で部屋おったけどワイ死ぬんか
387: :2017/07/31(月) 10:15:58.29 ID:
>>142
抜けないンゴオオオオオ
かなりガッチリ突き刺さっとるよな
143: :2017/07/31(月) 09:25:53.87 ID:
弁当というかおにぎりとか作っていって
上で食べるの美味いし気持ちええで
144: :2017/07/31(月) 09:26:01.31 ID:
トレッキング誘われてピクニック感覚で行ったら藪の中歩かされるし頂上までいかされるし下りでガレ地突っ切らされるし散々やったわ
145: :2017/07/31(月) 09:26:07.75 ID:
日帰りで今の時期で虫が少なめかつ温泉が点在してる六甲はええぞ
有馬で下りても宝塚まで完走しても温泉があるから気持ちええわ
150: :2017/07/31(月) 09:27:15.59 ID:
日帰りピストンだと苦行の割合大きすぎておもんないわ
縦走せんともったいない
152: :2017/07/31(月) 09:28:18.02 ID:
ガッキの頃富士山登ったけど殺風景で何もおもんなかった
二度と登りたくない
154: :2017/07/31(月) 09:28:47.40 ID:
富士山て入山料いるんじゃなかったか?
155: :2017/07/31(月) 09:28:48.87 ID:
クマがいないところなら
158: :2017/07/31(月) 09:29:15.35 ID:
>>155
大阪ですらクマおるぞ
161: :2017/07/31(月) 09:30:04.59 ID:
>>158
こマ?
165: :2017/07/31(月) 09:30:57.20 ID:
>>161
九州でも熊がいる可能性でてきたんやで
167: :2017/07/31(月) 09:31:30.28 ID:
>>161
箕面に親子出たし高槻だと鶏食われてる
156: :2017/07/31(月) 09:29:00.74 ID:
富士山は遠くからみるものらしい
157: :2017/07/31(月) 09:29:11.44 ID:
奥高尾の縦走コースすこ
159: :2017/07/31(月) 09:29:19.49 ID:
御在所は低いけど岩場多くて登山気分味わえるからよいよね
184: :2017/07/31(月) 09:34:48.57 ID:
>>159
ヒルだらけやん
160: :2017/07/31(月) 09:29:49.71 ID:
わいもと富士山山小屋バイト、ガイジ外人供に辟易
162: :2017/07/31(月) 09:30:42.61 ID:
有益な書き込みがほとんどないスレだな
163: :2017/07/31(月) 09:30:46.44 ID:
鎖場とか最初怖すぎてやばかったわ
164: :2017/07/31(月) 09:30:49.06 ID:
金くっそかかるぞエアプか?
170: :2017/07/31(月) 09:32:31.14 ID:
>>164
靴とレインコートと厚手の靴下くらいやろ
186: :2017/07/31(月) 09:34:50.17 ID:
>>170
ピッケルとかアイゼン、ザック、カラビナ、ザイルとかかなり装備必要だろ
もしかしてお前の言ってるのは登山ではなくハイキングのことか?
166: :2017/07/31(月) 09:31:12.34 ID:
まず交通費で金かかりまくる定期
168: :2017/07/31(月) 09:31:44.58 ID:
なんでこんな熊出るようになってるねん 
行き着け熊注意で行けへんのやが
194: :2017/07/31(月) 09:36:13.37 ID:
>>168
山に来る人間が増えたからやろなあ
169: :2017/07/31(月) 09:32:25.38 ID:
蛾が大量発生した年に行ったら毛虫がヤバかった
171: :2017/07/31(月) 09:33:00.25 ID:
北海道の知名度ない山に妙な魅力を感じる
ピンネシリとか
172: :2017/07/31(月) 09:33:02.82 ID:
富士山から麓までノンストップの滑り台作ったろ!
173: :2017/07/31(月) 09:33:07.99 ID:
ユーシン渓谷行きたいんやが遠すぎて萎える
車出すのも電車とバスで行くのもキツいわ
174: :2017/07/31(月) 09:33:30.32 ID:
日本で二番目に高い山にした方がええよ
そっちの方がはるかに素晴らしいから
180: :2017/07/31(月) 09:34:12.00 ID:
>>174
難易度がね
183: :2017/07/31(月) 09:34:43.91 ID:
>>180
北岳登るだけならの難易度なんてないぞ
175: :2017/07/31(月) 09:33:30.40 ID:
富士山の山頂付近は通勤電車をでたあとの駅ホームと変わらん
176: :2017/07/31(月) 09:33:51.90 ID:
9月に低山行ったらスズメバチまみれでえらい目にあった
カチカチならすし怖すぎ
177: :2017/07/31(月) 09:33:58.19 ID:
普段着で山入ったら自殺者やと思われて警察来たわ
178: :2017/07/31(月) 09:34:00.84 ID:
1000mくらいならジャージにスニーカーでもええやろ?
だめ?
182: :2017/07/31(月) 09:34:27.65 ID:
>>178
ええで
223: :2017/07/31(月) 09:41:22.48 ID:
>>178
むしろジャージは有能装備やぞ
179: :2017/07/31(月) 09:34:04.65 ID:
クマは山脈伝いにナチュラル縦走するからどこでも出るぞ
181: :2017/07/31(月) 09:34:16.81 ID:
1000mくらいならジャージにスニーカーでもええやろ?
だめ?
185: :2017/07/31(月) 09:34:50.02 ID:
wifi切り替わって二重投稿しちまったわ
187: :2017/07/31(月) 09:35:22.84 ID:
ワイも登山しまくっとるで
お気に入りは六甲山や
188: :2017/07/31(月) 09:35:34.64 ID:
金はめっちゃかかるやろ
サンダルTシャツで登る気きかよ
189: :2017/07/31(月) 09:35:36.04 ID:
山好きが山で死んでも本望なんじゃないの?捜索にかかる金を出す家族や関係者はたまったもんじゃないが。
190: :2017/07/31(月) 09:35:36.20 ID:
旅費クソかかるし登山用品もクソ高いだろ

嘘を吐くな嘘を
191: :2017/07/31(月) 09:35:43.02 ID:
富士山登ったことあるけどあれも必要これも必要って持ってくと重くてしゃーないから高くても現地で買ったほうがええな 結局使ったのカッパくらいだし
192: :2017/07/31(月) 09:35:47.77 ID:
健康とはなにか
193: :2017/07/31(月) 09:35:49.52 ID:
滋賀の山もヒルダニだらけになったンゴ…
前は水晶拾いながらお手軽登山できたのに
202: :2017/07/31(月) 09:37:31.00 ID:
>>193
ちょっと登ろかなとおもてたのに
213: :2017/07/31(月) 09:39:44.99 ID:
>>202
岳山あたりなら大丈夫やろうけど大津の山は今はやばいで
冬でも小さいダニついてくるから嫌になったわ
228: :2017/07/31(月) 09:41:53.84 ID:
>>213
比良山系か?
鈴鹿の状況知っとる?
238: :2017/07/31(月) 09:43:35.50 ID:
>>228
鈴鹿の夏はヒル地獄やで
虫除けスプレーとかじゃ追いつかんからゲイター必須や
240: :2017/07/31(月) 09:44:33.17 ID:
>>228
比良山あたりの東側なら大丈夫やったで
多いのは南側の田上
鈴鹿は御池の鉱山跡地を見に行った時にヒルがおった
246: :2017/07/31(月) 09:46:12.82 ID:
>>240
ワイそこで泊まったわ
195: :2017/07/31(月) 09:36:36.69 ID:
ワイ登山やらんからわからんのやが何で登山してる奴らはあんな派手派手な長袖のシャツ着てるん???
長袖暑いし派手すぎるやろ
201: :2017/07/31(月) 09:37:28.14 ID:
>>195
遭難時に見つけやすいからとウェアの素材的に柔軟な色使いが難しい
196: :2017/07/31(月) 09:36:47.44 ID:
自分ちの山すら熊とか猪が怖くてよう登れんのにようやるわ
197: :2017/07/31(月) 09:36:52.32 ID:
登山って金かかるし健康害すし最低の趣味やん
198: :2017/07/31(月) 09:37:05.40 ID:
ワイ初心者、岳を見て震える
199: :2017/07/31(月) 09:37:06.47 ID:
登山スタート地点に行くまでの交通費と登山グッズで結構いきそう
205: :2017/07/31(月) 09:37:44.81 ID:
>>199
エベレストとか頭頂許可とるまでが時間も金もかかるしなぁ
200: :2017/07/31(月) 09:37:20.35 ID:
ヒルとかダニって増えとるん?
241: :2017/07/31(月) 09:44:46.71 ID:
>>200
ダニはおるけど藪に入らなければ問題ない
ヒルは見たこと無いわ
アマゾンちゃうし
203: :2017/07/31(月) 09:37:36.32 ID:
初心者に富士登山で酸素缶すすめる山道具店員おってあくどい商売やなぁ思ったで
スプレー程度で意味あるわけないやろ
204: :2017/07/31(月) 09:37:37.94 ID:
金持ちの娯楽筆頭やで
207: :2017/07/31(月) 09:38:40.06 ID:
ボルダリングやれよ
208: :2017/07/31(月) 09:38:50.78 ID:
・ふもとに泊まって朝から日帰りで山頂まで登って帰ってこれる
・スニーカーで登れる
・それなりに登りがいと達成感がある
・美しい風景

どこや?登山に自信ニキ教えてくれ
211: :2017/07/31(月) 09:39:17.37 ID:
>>208
節子! それ登山ちゃう ハイキングや
218: :2017/07/31(月) 09:40:10.67 ID:
>>211
ハイキングでもええわ
226: :2017/07/31(月) 09:41:34.36 ID:
>>218
ハイキングでええなら奥多摩の高水三山とかおすすめ
あ、でも靴だけは登山靴にしたほうがええで
214: :2017/07/31(月) 09:39:49.89 ID:
>>208
霧ヶ峰か美ヶ原でええんちゃう
216: :2017/07/31(月) 09:39:55.23 ID:
>>208
地域は?
219: :2017/07/31(月) 09:40:34.17 ID:
>>216
東京や
231: :2017/07/31(月) 09:42:05.41 ID:
>>219
雲取山
232: :2017/07/31(月) 09:42:29.06 ID:
>>219
奥多摩に手頃な山いっぱいあるで
川苔山あたりはたのC
泊まりでいくなら奥武蔵とかやろなあ
245: :2017/07/31(月) 09:45:57.60 ID:
>>219
大山でええやろ。神奈川の
209: :2017/07/31(月) 09:38:55.09 ID:
登山のような有酸素運動は小柄で軽量な奴が有利
恵体の多いなんJ民向きの趣味ではない
210: :2017/07/31(月) 09:39:02.15 ID:
ラジオ付けっ放しで登ってるバッバ良く見るけど
効果あるんかいなあれ
212: :2017/07/31(月) 09:39:40.90 ID:
こないだ好日山荘いったわ
215: :2017/07/31(月) 09:39:51.45 ID:
都内から電車で日帰りで行けるいい感じの山教えてクレメンス
高尾山と大山は何度か行ったからNG
222: :2017/07/31(月) 09:40:51.06 ID:
>>215
奥多摩の適当な縦走路楽しいで
224: :2017/07/31(月) 09:41:29.30 ID:
>>215
バカ尾根から塔ノ岳→鍋割山で鍋焼きうどんとかええで
217: :2017/07/31(月) 09:40:04.05 ID:
全く運動してない状態で行ったら死にそうになったんだが
頂上に着いた時点で筋肉痛が出てた
220: :2017/07/31(月) 09:40:41.73 ID:
こういうスレ前に見てその気になったから色々調べたんだけどさ
とにかくもうびっくりするくらい登山道具って高いんだわ
移動も既に小旅行じゃ利かないくらい金かかるしさ
よく年寄りの登山趣味っての見るけど結局は金持ちの暇な年寄りの道楽なんだよな
225: :2017/07/31(月) 09:41:30.40 ID:
>>220
山はマジで年寄り多いわ 8割方年寄りやと思う
233: :2017/07/31(月) 09:42:31.91 ID:
>>220
安く済まそうと思うといくらでも安くできるんだけど
高い高いって言う奴はエエカッコしが多いだけ
カッコつけだから高価な道具や見栄えのいいのばっかりで検討してるんだよ
221: :2017/07/31(月) 09:40:49.21 ID:
ワイ3回ハチに刺されたし怖くて春冬以外が嫌なんだよなあ
227: :2017/07/31(月) 09:41:51.21 ID:
妙義山の鷹返し登った奴おるけ?
229: :2017/07/31(月) 09:41:56.41 ID:
お年寄りかな?
230: :2017/07/31(月) 09:42:03.30 ID:
ランニングの方が金かからんで
登山は金がかかる
234: :2017/07/31(月) 09:43:03.18 ID:
登山に自信爺が高難易度でパカパカ滑落死して大迷惑なんだよなぁ
235: :2017/07/31(月) 09:43:07.71 ID:
大台ケ原は一生に一回は行っとけよ
236: :2017/07/31(月) 09:43:16.88 ID:
田舎民なら登山のハードルも低そうだけど
そこそこの都会民からするとこのへんで登山…どこで出来るんだろ?ってレベルでハードル高いんちゃう
242: :2017/07/31(月) 09:45:03.75 ID:
>>236
日本はどこも山だらけやで
253: :2017/07/31(月) 09:47:18.89 ID:
>>242
でも青森人に聞いたら八甲田山ってスニーカーで気軽にハイキングで山頂行くって行ってたけど
関東の人からすると自衛隊が30人も遭難する死の山なんやで
257: :2017/07/31(月) 09:48:41.05 ID:
>>253
そんなん季節と天候とルートでいくらでも変わるで
高尾山ですら死者おるんやし
237: :2017/07/31(月) 09:43:22.47 ID:
海外のフィヨルドとか行きたい
239: :2017/07/31(月) 09:43:50.97 ID:
パンパカパ~ン♪すき
243: :2017/07/31(月) 09:45:26.64 ID:
メジャーな山ならバスもあるがマイナーな山や登山口は車必須や
まず車買え
タクシーでもええが結局金かかるやんけ
247: :2017/07/31(月) 09:46:25.61 ID:
富士の樹海スタートでええか?
ゴールは雲の上や
261: :2017/07/31(月) 09:49:12.56 ID:
>>247
これって永遠にまっすぐ歩けば反対側につかへんの
268: :2017/07/31(月) 09:50:22.12 ID:
>>261
富士の樹海に入ったら携帯もナビも方位磁石も効かなくなって方向すらわからなくなるってムーに書いてあったで
249: :2017/07/31(月) 09:46:49.19 ID:
生き物多い方がおもろいで 冬登る方が分からん
255: :2017/07/31(月) 09:47:43.32 ID:
>>249
冬は雪の感触がたまらないンゴ
251: :2017/07/31(月) 09:47:02.93 ID:
埼玉住みはどこに山登りにいけばええんや?
267: :2017/07/31(月) 09:50:15.59 ID:
>>251
武甲 雲取 両神
272: :2017/07/31(月) 09:51:16.19 ID:
>>251
御巣鷹山とか近いで
252: :2017/07/31(月) 09:47:15.22 ID:
てか1500くらいまでなら登山道具いらんよな
ほとんど林道なんだしランニングシューズとかのほうがいいで
254: :2017/07/31(月) 09:47:20.53 ID:
遭難して周りに迷惑かけるなよハゲ
256: :2017/07/31(月) 09:48:35.55 ID:
サンキュー登山に自信ニキ
このスレ保存して検討してみるわ
260: :2017/07/31(月) 09:48:59.36 ID:
>>256
頑張ってや
344: :2017/07/31(月) 10:07:13.68 ID:
>>256
高尾からバスで小仏そこから景信山そこから城山高尾山登って
疲れたらケーブルカーか自力か好きな方で下山できる
下山したらすぐ京王線の駅があるし
259: :2017/07/31(月) 09:48:56.03 ID:
富士山はウインドブレーカーと水でも持っていけばどうにでもなるやろ
帰りの電車の心配した方がええ
262: :2017/07/31(月) 09:49:40.76 ID:
夏山登山←まあ、わかる
冬山登山←???wwwwwww

死亡率高いし、他人に迷惑かけるしで最悪の趣味やんけ
263: :2017/07/31(月) 09:49:41.86 ID:
地図とコンパスっているん?
283: :2017/07/31(月) 09:52:54.09 ID:
>>263
低山ならよっぽどのことない限り道も整備されとるしコンパスはいらん
地図は簡易的なやつでも最低限の装備や
264: :2017/07/31(月) 09:49:43.91 ID:
靴下はZOZOTOWNの3000円オフクーポンでダーンタフ10足買ったわ

一生使えるで
265: :2017/07/31(月) 09:49:45.72 ID:
富士山は閉山した9月に登るのが一番良い
マイカー規制もないし寄付野郎もいないし夏より空気が澄んでて景色が良い
275: :2017/07/31(月) 09:51:26.29 ID:
>>265
山小屋やってないと難易度一気に上がりそうやね
280: :2017/07/31(月) 09:52:44.46 ID:
>>275
ワイは何回も登ってるが山小屋一回も使ったことないよ
日帰りで水を2リットル持ってけば問題ない
266: :2017/07/31(月) 09:49:52.10 ID:
登山は人と行くとペースが合わなすぎて気を使うからボッチが一番楽しいンゴねぇ
269: :2017/07/31(月) 09:50:25.93 ID:
ワイ、小学生にして富士山登頂を果たす
もう登る山がない模様
271: :2017/07/31(月) 09:51:12.61 ID:
>>269
富士山は比較的簡単で誰でも登れる山や
273: :2017/07/31(月) 09:51:20.47 ID:
金かかるやんけ!
274: :2017/07/31(月) 09:51:25.65 ID:
とにかく靴は店で時間かけてフィッティングしてから買うんやで!
関東なら神田のさかいやスポーツシューズ館がおすすめや
276: :2017/07/31(月) 09:51:43.97 ID:
岳読むと絶対に山に登りたくなくなるんやけど
277: :2017/07/31(月) 09:51:55.96 ID:
気軽に楽しみたいなら日光白根山でも行けばいいんとちゃう
ロープウェイで2000mまで行けるし散策ルートでも結構楽しめるし
278: :2017/07/31(月) 09:52:19.14 ID:
昔登山した時にマダニに3箇所くらい食われて大変やったな
しかもシャツインしてたのに背中まで入ってきて食われてたし
しかも痛みとか違和感もなかったしあいつらすげーわ
279: :2017/07/31(月) 09:52:30.40 ID:
関東なら高尾山
関西なら金剛山

これが定番でしょ
282: :2017/07/31(月) 09:52:53.60 ID:
装備マジで高いんだよなぁ
284: :2017/07/31(月) 09:53:07.86 ID:
近所の山調べたら熊出没情報だらけで草生えた
285: :2017/07/31(月) 09:53:31.80 ID:
大学の時に富士山御来光ツアーでひと夏に10回山頂まで行ったけど体重めっちゃ落ちたわ
富士山って意外にキツイよな
287: :2017/07/31(月) 09:54:13.84 ID:
>>285
どのルートもほぼ直登やししゃーない
だからつまらんのやけど
292: :2017/07/31(月) 09:56:15.69 ID:
>>287
9号目くらいキツイな
ほとんど岩登りやんけあれ
まあその分バイト代はかなり良かったで
286: :2017/07/31(月) 09:54:10.47 ID:
関西でおすすめのハイキングコース教えてくれ
297: :2017/07/31(月) 09:57:34.61 ID:
>>286
三輪山
往復2時間で丁度いい
307: :2017/07/31(月) 10:00:24.32 ID:
>>297
三輪山山頂でググッたら普通に写真いっぱい出てきて草も生えんかったわ
313: :2017/07/31(月) 10:01:09.05 ID:
>>307
罰当たりな奴が多いな
302: :2017/07/31(月) 09:58:14.75 ID:
>>286
二上山
288: :2017/07/31(月) 09:54:20.59 ID:
明日から南アルプス3泊4日や
準備が何よりもめんどい
300: :2017/07/31(月) 09:58:00.70 ID:
>>288
甲斐駒から農鳥とかか?
289: :2017/07/31(月) 09:54:21.48 ID:
9月は富士山山小屋あるぞ
9月狙いの客を当て込んでるんや
294: :2017/07/31(月) 09:56:47.54 ID:
>>290
伊吹か?
291: :2017/07/31(月) 09:55:56.76 ID:
体力ないし平坦な道と違ってすぐ疲れるンゴ
293: :2017/07/31(月) 09:56:38.69 ID:
カメラ始めたから登山を趣味に始めたいけど
カメラが重い上に装備クッソ多すぎて引く
あと装備揃えるのに金がかかりそうだから持ち合わせので代用したいけど
ティンバーランドの6インチで登山してたらジジイどもに
山をなめるんじゃねぇ!って怒られる?
299: :2017/07/31(月) 09:57:48.10 ID:
>>293
他人に迷惑かけなければなんでもいい
309: :2017/07/31(月) 10:00:44.73 ID:
>>299
そうなん?

まぁでも靴くらいはスポーツ店の登山コーナーでコロンビアあたりの安いやつ買うわ
ウェアは適当でええやろ
320: :2017/07/31(月) 10:02:19.34 ID:
>>309
靴はブランドじゃないんだゾ
326: :2017/07/31(月) 10:03:10.28 ID:
>>309
ワイは5000円くらいの靴とジャージで南アルプスとか行くし結局自分次第や
368: :2017/07/31(月) 10:10:48.98 ID:
>>326
ジャージでもええんか

ジャージな腐る程あるし、インナーはユニクロでええやろ
ワイもロードも乗るからあとはモンベルのセール品でええんやけど田舎すぎて地元にモンベルがないのが悲しい
298: :2017/07/31(月) 09:57:47.99 ID:
谷川岳いいぞ


301: :2017/07/31(月) 09:58:13.36 ID:
生駒山でええか?
303: :2017/07/31(月) 09:58:55.35 ID:
登山で靴は一番重要やから金に糸目つけずにええやつ買った方がええぞ
314: :2017/07/31(月) 10:01:24.10 ID:
>>303
靴は重要だから
鞄は重要だから
カッパは重要だから
341: :2017/07/31(月) 10:06:56.83 ID:
>>314
ザックも丈夫なのがええかもしれんけど最初は適当なのでええ
カッパは軽くて撥水のやつがええけど初心者なんて雨の日に登るほど入れ込んでるわけちゃうからやっぱ靴や
304: :2017/07/31(月) 09:59:01.00 ID:
関東日帰りで20km、標高差1500mくらいの温泉付き縦走コース教えてほしいンゴ
311: :2017/07/31(月) 10:00:53.02 ID:
>>304
丹沢
305: :2017/07/31(月) 09:59:39.56 ID:
剱岳で女の放尿初めて見た
306: :2017/07/31(月) 10:00:22.55 ID:
日帰りで登れる距離の登山入り口まで車乗り入れ禁止になってて、代わりに糞高いバス使わせるやつなんなん
317: :2017/07/31(月) 10:01:37.88 ID:
>>306
千畳敷カールとかな
でも観光ってそういうもんやろ
323: :2017/07/31(月) 10:02:31.60 ID:
>>317
あそこ売店にロイヤルカール売ってるよな
319: :2017/07/31(月) 10:02:17.89 ID:
>>306
駐車場がない
308: :2017/07/31(月) 10:00:27.48 ID:
ヤマノススメって三期やらないんか?
349: :2017/07/31(月) 10:08:15.68 ID:
>>308
来年
310: :2017/07/31(月) 10:00:50.97 ID:
山登り憧れるンゴ
ただ虫が近くを飛ぶだけで伏せてしまうんや
312: :2017/07/31(月) 10:00:58.12 ID:
谷川岳とかいう日帰り山頂楽勝の山
アホが衝立で死ぬから死の山みたいなイメージついちゃって気の毒だわ
315: :2017/07/31(月) 10:01:29.56 ID:
登山をしてる奴は見た目がダサい奴が多いのがね
それがちょっと
328: :2017/07/31(月) 10:03:26.16 ID:
>>315
それを払拭するために頑張ったのが山ガールファッションやぞ
316: :2017/07/31(月) 10:01:33.12 ID:
登山って楽しいんか?
一人で行ってもええんか?
352: :2017/07/31(月) 10:08:20.07 ID:
>>330
ほーん
初心者が丸一日かけて登って降りてはできるんか?
404: :2017/07/31(月) 10:19:13.94 ID:
>>361
サンガツ
調べてみるわ
322: :2017/07/31(月) 10:02:31.57 ID:
「ヨロシクニキー」
345: :2017/07/31(月) 10:07:15.74 ID:
>>332
 
324: :2017/07/31(月) 10:02:34.95 ID:
ワイ千葉県民低みの見物
車移動でほぼほぼ登山終わりや
327: :2017/07/31(月) 10:03:19.37 ID:
車で行くと車まで戻らなアカンから電車で行きたいんやが
東京から渓谷で行きやすいとこないかー?
329: :2017/07/31(月) 10:03:49.09 ID:
北海道の山めっちゃ虫多い
334: :2017/07/31(月) 10:04:52.81 ID:
>>329
変な蟻みたいなハエいるよな
333: :2017/07/31(月) 10:04:35.92 ID:
登山って初心者コースなら遭難の心配ない?
行ってみたいんやがクマとか遭難とかが怖くてな
343: :2017/07/31(月) 10:07:10.05 ID:
>>338
サンガツやで
346: :2017/07/31(月) 10:07:32.53 ID:
>>333
緩やかかどうかより有名な人多いところいけ
358: :2017/07/31(月) 10:09:33.36 ID:
>>346
サンガツ
335: :2017/07/31(月) 10:04:53.05 ID:
すごく気持ち良いけど膝ぶっ壊れて行けなくなった
今でも行きたいけど山頂から下れなく可能性あるから行けない
336: :2017/07/31(月) 10:04:57.40 ID:
2000メートルくらいなら半袖短パンでええやろ
337: :2017/07/31(月) 10:04:58.22 ID:
ジジイ「高級ブランドでマウントや!!」
339: :2017/07/31(月) 10:06:10.94 ID:
>>337
年寄りはモンベルとかミレーばっかやん
348: :2017/07/31(月) 10:08:07.62 ID:
>>342
ワイはサロモン
340: :2017/07/31(月) 10:06:26.59 ID:
下りが苦手でついていくのが大変
347: :2017/07/31(月) 10:07:37.41 ID:
ジジババマジでいい値段する装備持ってるわ
ピカピカ新品のやつ
357: :2017/07/31(月) 10:09:29.14 ID:
>>347
体力落ちてきた人の方が高級品の恩恵がでかいんやろ
350: :2017/07/31(月) 10:08:16.14 ID:
金かかるし
351: :2017/07/31(月) 10:08:18.72 ID:
植物人間でも登れるんだから健常者が辛い辛い言うなや
353: :2017/07/31(月) 10:08:57.21 ID:
金かかるわ膝壊れるわ良いところのほうが少ない
354: :2017/07/31(月) 10:09:01.94 ID:
ワイ腰痛めてしばらく登ってないわ
登山靴メンテに出してしばらくぶりに上ってみるかな・・・
355: :2017/07/31(月) 10:09:12.94 ID:
富士山←本格的なのは無理
近くの山←虫いっぱいだから無理
356: :2017/07/31(月) 10:09:22.31 ID:
うーやぁ!も登ったのか
359: :2017/07/31(月) 10:09:36.24 ID:
交通費
はい論破
366: :2017/07/31(月) 10:10:42.44 ID:
>>359
山梨とかでもええんやで
381: :2017/07/31(月) 10:13:48.70 ID:
>>366
???
何基準でいきなり山梨がでてきたの?
398: :2017/07/31(月) 10:17:53.41 ID:
>>381
ワイ
467: :2017/07/31(月) 10:44:20.89 ID:
>>398
自分からガイジ発言するなんて偉いなあ
362: :2017/07/31(月) 10:10:14.24 ID:
普通に良いよな時間取れたら久々に登りたいわ軽いとこ
363: :2017/07/31(月) 10:10:24.85 ID:
山頂付近の駐車場まで自転車で登ってええ?
365: :2017/07/31(月) 10:10:42.06 ID:
>>363
MTBで最後まで登っていいぞ
364: :2017/07/31(月) 10:10:30.82 ID:
富士山なら初心者でも安心やで
冬の方が雪があって綺麗やで
371: :2017/07/31(月) 10:11:40.36 ID:
>>364
冬富士勧めるとか釣りかな
376: :2017/07/31(月) 10:12:24.30 ID:
>>364
冬のフジさんヤバイやろ
ガチで殺しに来てるわ
377: :2017/07/31(月) 10:12:26.85 ID:
>>364
初心者殺しやめーや
424: :2017/07/31(月) 10:26:37.62 ID:
>>364
嘘の矢印がいっぱいあるんだよなぁ
367: :2017/07/31(月) 10:10:45.34 ID:
ワイ文盲やけど登山はしちゃダメってウチの宰相が言ってたで
369: :2017/07/31(月) 10:11:16.68 ID:
運命を別けたザイルとかいう映画見てから絶対行かん決めたで
370: :2017/07/31(月) 10:11:32.04 ID:
登山ベアーズ
374: :2017/07/31(月) 10:12:12.91 ID:
でも六甲山にはイノシシがいるから
375: :2017/07/31(月) 10:12:16.27 ID:
ジジババはもう定年してるから山に行く頻度が多くて
装備もすぐにヘタるから次々買い替える
仕事してる世代は登山趣味を公言してても年間の登山回数なんてたかが知れてるもんよ
378: :2017/07/31(月) 10:13:03.52 ID:
鳥取の大山登ってきたで

2時間で登れるからコスパE

385: :2017/07/31(月) 10:15:29.96 ID:
>>378
ええな
386: :2017/07/31(月) 10:15:55.24 ID:
>>378
辺境すぎて行けんわ
389: :2017/07/31(月) 10:16:24.09 ID:
>>378
楽しそうやなぁ
392: :2017/07/31(月) 10:16:44.18 ID:
>>378
すげぇ綺麗やな
羨ましい
379: :2017/07/31(月) 10:13:34.89 ID:
天気悪かったら唯一のご褒美である景色すらないやん
384: :2017/07/31(月) 10:14:49.17 ID:
>>379
車なら、天気悪かったときに行く別の場所も考えておくとええで
380: :2017/07/31(月) 10:13:39.04 ID:
八甲田山ごっこやりたいんやが冬は死ぬか?
394: :2017/07/31(月) 10:16:59.37 ID:
>>380
道路の脇に5歩くらい入れば胸まで埋まりながらごっこできるで
382: :2017/07/31(月) 10:14:32.11 ID:
スラックスにハーパンシャツで充分やで
383: :2017/07/31(月) 10:14:42.62 ID:
この前登ったけど下りで転んで側副靭帯痛めたわ
390: :2017/07/31(月) 10:16:24.93 ID:
秩父楽しいし綺麗でええで
埼玉唯一の自慢できるところや
426: :2017/07/31(月) 10:26:53.20 ID:
>>390
武甲山好きやで
低山やけど急登も尾根も楽しめてええ
391: :2017/07/31(月) 10:16:28.98 ID:
ワイ雑魚、西穂高~奥穂高踏破を断念
あんなん縦走するとか頭おかしいやろ
407: :2017/07/31(月) 10:19:58.38 ID:
>>391
行程が長いのがキツいわあそこ
393: :2017/07/31(月) 10:16:51.36 ID:
このスレタイがなんかくさい
395: :2017/07/31(月) 10:17:16.42 ID:
登山はほんとわからんわ、なにがおもろいねんあれ
416: :2017/07/31(月) 10:21:18.63 ID:
>>405
釣りとすろぱちはなんとなくわかるわ
マラソンはわからん
417: :2017/07/31(月) 10:21:48.83 ID:
>>395
標高1000位までの山なら健康維持の運動として分からんでもない
アホみたいに高い山とか冬山はガイジ
396: :2017/07/31(月) 10:17:21.00 ID:
御在所はガキでも登れるぞ
最悪ロープウェイで帰還や
400: :2017/07/31(月) 10:18:38.87 ID:
>>396
スカイラインにめっちゃ車停まってるンゴ
397: :2017/07/31(月) 10:17:46.97 ID:

ガイジ
408: :2017/07/31(月) 10:20:02.68 ID:
>>397
ガイジン
413: :2017/07/31(月) 10:20:53.01 ID:
>>397
この装備でここまで登れるってやっぱり白人って凄いよな
500: :2017/07/31(月) 10:55:07.53 ID:
>>397
教えてやれや勉強せずに行ったんが悪いんやろうけど
399: :2017/07/31(月) 10:18:03.50 ID:
わざわざ疲れに行くとかアホやん
401: :2017/07/31(月) 10:18:45.96 ID:
なんJ民の趣味
「2ch」「アニメ」「ゲーム」
より金のかからない趣味存在しない説
409: :2017/07/31(月) 10:20:30.52 ID:
>>401
お正月にネトゲの世界で初日の出見るやで
402: :2017/07/31(月) 10:19:05.02 ID:
無断で人の私有地に入ってええんか
403: :2017/07/31(月) 10:19:09.61 ID:
往復3時間ぐらいの山になら登りたい
418: :2017/07/31(月) 10:21:54.36 ID:
>>403
登り始め1、2時間が一番だるいんやけど
406: :2017/07/31(月) 10:19:42.60 ID:
噴火でおだぶつや
410: :2017/07/31(月) 10:20:33.15 ID:
白山登りたいンゴ
411: :2017/07/31(月) 10:20:34.04 ID:
ワイ登山趣味 始めた頃は運動靴で登ってたから足の裏が痛いけど
登山はそういうものだと思ってた
登山靴初めて買って、靴裏の丈夫さに感動する
414: :2017/07/31(月) 10:21:04.59 ID:
煽るわけじゃないけど登山趣味な奴ってちょっと変な奴多くない?
それともワイの周りがたまたまそうなのか
419: :2017/07/31(月) 10:22:39.00 ID:
生駒山ですら死にそうになるんやけど
421: :2017/07/31(月) 10:24:49.44 ID:
関西民は
新神戸から谷上がオススメやで
422: :2017/07/31(月) 10:25:44.41 ID:
飯能の数百m級に真夏にジーパンで行ったら汗吸いまくってぐったりした
ジャージくらい履いたほうがええで
423: :2017/07/31(月) 10:26:01.68 ID:
そろそろまとめてええで
425: :2017/07/31(月) 10:26:44.41 ID:
・富士山でバーナーを使い食事の用意をしていると
通りすがりの中年男性から、富士山は国立公園内だから火気厳禁!バーナー禁止だぞ!と怒鳴られました

・トレッキングポールの先端のゴムキャップを外して歩いていると
すれ違った中年の男性から、登山道を痛めるからゴムキャップを付けたまま使え!と怒鳴られました

・食べ終わったカップラーメンの汁を捨てていると
それを見ていた中年男性から、山でラーメンの汁を捨てるな!と怒鳴られました




それぞれのケースであなたならどう言い返しますか?
スイマセンと言って黙って従いますか?
山に登るとこのようなことが頻繁にあります
言い返せるだけの理論武装は出来ていますか?
436: :2017/07/31(月) 10:31:01.21 ID:
>>425
あガガイのガイ
454: :2017/07/31(月) 10:41:41.03 ID:
じゃあ一つだけ>>425の回答をしてあげよう
一番上の回答ね


火気禁止というのはたき火や野焼きなどを指す行為であって
国立公園内でも個人で使うバーナーやコンロなどは対象外
環境省が明確にそのように回答している


こんな当たり前の回答すらできない時点で登山エアプか搾取される側でしかない
登山はやめとけ
427: :2017/07/31(月) 10:26:59.95 ID:
子供が手ぶらで2000mぐらい登ってたぞ
お前ら雑魚すぎ
428: :2017/07/31(月) 10:27:15.47 ID:
初心者はまずは天保山から始めろ
天保山とは言え山だからな、舐めるなよ
装備は一式5万+雨具3万ってところかな、見繕ってやろうか?
429: :2017/07/31(月) 10:27:20.37 ID:
八ヶ岳のちょっと登って入る温泉良かったで、あそこなら東京や名古屋からでも手軽でええぞ
430: :2017/07/31(月) 10:27:29.94 ID:
425にパッと適切な返答ができない奴は登山しないほうがいいぞ
431: :2017/07/31(月) 10:28:31.34 ID:
>>430
適切な返答って、全部ごめんなさい物だろ
どんな理屈つけてうるせーばかやろーって言うつもりだったんだよ
435: :2017/07/31(月) 10:30:34.06 ID:
>>430
そんなん謝ってバイバイやろ
特に3つ目とかただのガイジやし
444: :2017/07/31(月) 10:37:10.16 ID:
>>431
>>435
お前らでは無理
登山やめとけ
カップメンの湯を沸かそうとバーナーを使ってるだけで
ここで火気使うな!と怒鳴ってくるオッサンにアタフタすること間違いなし
446: :2017/07/31(月) 10:38:39.17 ID:
>>444
バーナーを使ってる時点でガイジやぞ
447: :2017/07/31(月) 10:39:00.59 ID:
>>444
普段から登ってるワイに何言っとるんや
エアプやろ
458: :2017/07/31(月) 10:42:13.01 ID:
>>447登ってるという証拠は?
462: :2017/07/31(月) 10:43:17.51 ID:
>>458
今外におるから写真すらすぐに出せんわ
末尾dやぞワイ
嘘やと思うならそれでええわ
448: :2017/07/31(月) 10:39:35.35 ID:
>>444
誰にも相手されず長文書くガイジが山行ったら危ないで
432: :2017/07/31(月) 10:29:18.55 ID:
草野球のが金かからんやろ
433: :2017/07/31(月) 10:29:22.25 ID:
登山するということは
前頭葉が委縮して他人に対して攻撃的で怒りっぽくなってるジジババや
偏屈単独登山者と沢山遭遇することを意味するんやで
これらの登山者から様々な難癖を付けられる
切り返せるだけのトーク力やコミュ力がない奴は登山するなよ
434: :2017/07/31(月) 10:30:01.27 ID:
金かかるぞ
437: :2017/07/31(月) 10:31:28.54 ID:
入館料抜きにしても
食事代
交通費
リュック代
その他雑費
けっこうかかるんやが
マジで未だに登山とかガチの池沼しかやらんからなぁ昔マスコミに洗脳された山ガールたちもいざ蓋を開ければただ疲れるだけって現実わかってもう登山なんかしてないしね
438: :2017/07/31(月) 10:32:04.98 ID:
富士山登っても気持ち悪くなるだけや
速攻下りてきたわ
439: :2017/07/31(月) 10:32:22.43 ID:
岳の三歩嫌い
494: :2017/07/31(月) 10:53:17.83 ID:
>>439
あの作者の漫画全部嫌いやわ
人殺さないとストーリーが書けない欠陥漫画家
440: :2017/07/31(月) 10:33:14.07 ID:
アララト山っていっぺん行ってみたい
441: :2017/07/31(月) 10:34:34.99 ID:
山岳会の遭難報告書みたいなん読むと山岳会ってクソやわと思えるわ
442: :2017/07/31(月) 10:34:57.91 ID:
山小屋利権みたいなんもあるって聞いたけどほんまなんか?
443: :2017/07/31(月) 10:35:38.41 ID:
・富士山に登山した時に目に付いた道中のゴミを拾っておきました
そのゴミを山小屋のゴミ箱に捨てると山小屋のおっさんから目から火花が出るほど怒鳴りつけられました
いいことをしたはずなのにどうした怒られたのでしょうか?


これの理由がわからない奴は登山しない方がいいぞ
473: :2017/07/31(月) 10:47:46.96 ID:
>>443もわからないの?
だったら富士山で山小屋は利用しない方がいいぞ
同行者の目の前で山小屋のおっさんに怒鳴られて恥かくぞ
476: :2017/07/31(月) 10:48:55.95 ID:
>>473
だったらはよカップ麺の汁説明しろや
503: :2017/07/31(月) 10:56:37.41 ID:
>>473
最終的にごみを下まで運ぶのが山小屋スタッフだから
ごみの出処に関係なくごみは下山後に捨てろよ!ということ?
519: :2017/07/31(月) 11:00:27.63 ID:
>>503
ほー、まあほぼ正解と言ってもいいかな
やるじゃないか

山でゴミを下界におろすのは金も労力もかかるんだから
山小屋と関係ないゴミを勝手に捨てられたら山小屋の人が怒るのは当たり前
いいことをしたつもりなら最後まで自分でゴミを持って下界までおりるのが筋
ということだな
こんな当たり前のことすら理解できない登山者は案外多いんだよ
445: :2017/07/31(月) 10:38:27.62 ID:
前はよく行ってたけど
ニートになって行ったらめちゃ疲れた
449: :2017/07/31(月) 10:39:44.84 ID:
この間茶臼行ってきた
451: :2017/07/31(月) 10:40:07.11 ID:
ID:0tXyFFyL0が攻撃的で怒りっぽいやんけ
452: :2017/07/31(月) 10:40:59.34 ID:
自分語りですまんがうちの会社でヤマノススメラッピングやってて興味持って行ったらはまったゾ
453: :2017/07/31(月) 10:40:59.96 ID:
ダメな奴が多いな
455: :2017/07/31(月) 10:41:46.85 ID:
低山にバーナー持って行くことはあったけど
場所によって火気厳禁とか意識したことなかったわ
456: :2017/07/31(月) 10:42:00.03 ID:
山歩きレベルならよくやるわ
457: :2017/07/31(月) 10:42:08.76 ID:
登山人口減らそうとするやつおって草
459: :2017/07/31(月) 10:42:39.43 ID:
やっぱり山カスってクソだわ
460: :2017/07/31(月) 10:42:42.37 ID:
アハハハハ
自分は悪くなくて相手が間違ったことを言ってきても、ビックリして謝っちゃうんだ
日本人らしいね
470: :2017/07/31(月) 10:46:01.11 ID:
>>460
カップラーメンの汁を捨てた→自分は悪くない
そこも説明してくれや博識なんやろ
461: :2017/07/31(月) 10:43:09.83 ID:
近くに山が無いんだよなぁ…(千葉北西民)
466: :2017/07/31(月) 10:44:17.35 ID:
>>461
筑波山あたりでなんとか
463: :2017/07/31(月) 10:43:28.71 ID:
山でラーメン食いたくて、ウキウキで登ったらジジイに文句言われてそれっきりなんだろうなぁ
可哀想に
464: :2017/07/31(月) 10:43:40.96 ID:
とりあえず謝ってその場をおさめてしまうわけだね
日本人らしい解決法だな
465: :2017/07/31(月) 10:43:57.76 ID:
自演ガガイのガイが湧いてきて草
468: :2017/07/31(月) 10:44:41.84 ID:
金かかるだろ
469: :2017/07/31(月) 10:45:01.48 ID:
昼飯バーナーだよりでジジイに怒られたら食うもんないやんけ
471: :2017/07/31(月) 10:46:48.98 ID:
登山というのは基本的に偏屈で横柄な奴がやってることが多い
だから思わぬ難癖を付けてくるキチガイがいる
そういう相手に理で返せるだけの知識がない奴は登山しない方がいい
472: :2017/07/31(月) 10:47:39.42 ID:
山に喧嘩しに行くガイジが湧いてて草
474: :2017/07/31(月) 10:48:40.85 ID:
俺はこだわらないが
ここでは登山=トレッキングでいいんだよな?
475: :2017/07/31(月) 10:48:51.68 ID:
こいつら、コミケの交通費とか買い物とかは何万も使えみたいに言うくせに
別のことになるとやたらケチくちい
477: :2017/07/31(月) 10:48:58.61 ID:
J民はヒョロガリのイメージやけど
西穂高岳奥穂高岳間や妙義山で遊んでる猛者おる?
478: :2017/07/31(月) 10:49:44.72 ID:
クイズガイジ見て草
479: :2017/07/31(月) 10:49:50.89 ID:
富士山はラーメン屋の行列並んでるような感じ
あれは登山じゃない
480: :2017/07/31(月) 10:50:33.81 ID:
>>479
分かるわ
メジャーすぎるのも考えもんやね
481: :2017/07/31(月) 10:50:43.25 ID:
サービスで一つ答えてやったら
もっと教えろと言う奴が現れた
いやはや図々しい者がいるもんだ
482: :2017/07/31(月) 10:50:51.47 ID:
高山病回避に自信ニキおる?
487: :2017/07/31(月) 10:51:33.82 ID:
>>482
ある程度の高さで慣らしながら行くしかないやん
497: :2017/07/31(月) 10:53:47.69 ID:
>>482
慣れと水分補給と深呼吸と小まめな休憩、マジでこれ
無理するとクラっと来るのはアウトドアではどこでも共通やな
483: :2017/07/31(月) 10:50:58.92 ID:
ワイは山から下の景色を見下ろしただけで足がすくんで目まいがするから無理やな
484: :2017/07/31(月) 10:50:58.98 ID:
すれ違うたびに挨拶めんどいやん
天候も不安定やから雷怖いやん
490: :2017/07/31(月) 10:52:20.66 ID:
>>484
>すれ違うたびに挨拶めんどいやん


普段どうやって過ごしてるんや・・・・
496: :2017/07/31(月) 10:53:30.80 ID:
>>490
人気ルートやとツアーみたいな団体さんがおってそれとすれ違った時はめんどいw
485: :2017/07/31(月) 10:51:22.99 ID:
エアプ「入山料が~」
486: :2017/07/31(月) 10:51:23.85 ID:
登山民が偏屈であることを身をもって証明マン
489: :2017/07/31(月) 10:52:16.55 ID:
>>486
偏屈やなくてID:0tXyFFyL0はガチガイジや
495: :2017/07/31(月) 10:53:26.19 ID:
>>486
すまんな
488: :2017/07/31(月) 10:52:12.82 ID:
隼太病回避に自信ニキおる?
491: :2017/07/31(月) 10:52:37.45 ID:
兄貴が冬山とかにも手を出してて辛い
遭難して死なれたらどうすりゃええんや
492: :2017/07/31(月) 10:52:52.00 ID:
ID:0tXyFFyL0 こういうやつもいるから山はめんどくせーんだよなー
ID:0tXyFFyL0もジジイも黙って登れや 人と話しに山行ってるわけじゃねーんだから
493: :2017/07/31(月) 10:52:58.78 ID:
高尾山でイインゴ?
498: :2017/07/31(月) 10:53:51.49 ID:
金かからない(大嘘)
499: :2017/07/31(月) 10:54:29.04 ID:
熊怖いし
絶対遭遇したくない生き物
イノシシぐらいなら倒せそうやけど
501: :2017/07/31(月) 10:55:23.41 ID:
>>499
いや無理や
505: :2017/07/31(月) 10:56:51.46 ID:
>>499
猟銃免許あれば無敵
無ければ槍の鍛錬だな
J民ならストックより槍2本
507: :2017/07/31(月) 10:57:39.40 ID:
>>505
仕込み杖とか必要やな
506: :2017/07/31(月) 10:56:57.44 ID:
>>499
イノシシに襲われて死亡事故とか普通にあるからアイツらなめたらアカンで
502: :2017/07/31(月) 10:55:28.70 ID:
富士山の入山料義務化して値段上げればええのに
質の悪い客をふるい落す一番簡単なやり方なのにそんなに金が欲しいんか
504: :2017/07/31(月) 10:56:46.89 ID:
登山金かからないとかエアプにもほどがある
508: :2017/07/31(月) 10:58:21.28 ID:
ワイなんかクッソ華奢な奈良鹿に追突されて尻餅ついたぞ
四足獣の安定感やばい
509: :2017/07/31(月) 10:58:21.53 ID:
装備なしで運動靴とかで軽く登れる山ってどのくらい?
510: :2017/07/31(月) 10:58:48.38 ID:
>>509
1000mぐらいまでちゃう?
514: :2017/07/31(月) 10:59:21.11 ID:
>>510
30分くらいで登れそう
521: :2017/07/31(月) 11:00:51.45 ID:
>>514
標高差で考えるんやで
30分じゃぜったい無理
513: :2017/07/31(月) 10:59:06.65 ID:
>>509
トレッキングでググればええ
ファミリー向けハイキングコースとかむしろそっちのが多いくらいやで
516: :2017/07/31(月) 10:59:41.37 ID:
>>513
ほーんそういうのをトレッキングっていうんか
511: :2017/07/31(月) 10:58:54.07 ID:
死ぬまでに一回でもいいからライチョウさん見たいんや
518: :2017/07/31(月) 11:00:16.19 ID:
>>511
北アの表銀座には結構おったで
520: :2017/07/31(月) 11:00:50.89 ID:
>>511
立山登ろうや
512: :2017/07/31(月) 10:59:05.64 ID:
クマ注意の看板は見慣れるけど
たまに出てくるイノシシ注意はほんとに出そう。なんかリアル
515: :2017/07/31(月) 10:59:31.12 ID:
一時期テレビで高尾山登山クッソやりまくってたけど人だらけなん?
517: :2017/07/31(月) 11:00:10.20 ID:
仙台からやがどこ行けばええんや
登山したいわ
523: :2017/07/31(月) 11:01:05.01 ID:
>>517
太白山
522: :2017/07/31(月) 11:01:00.05 ID:
ヤマノススメみたいな女の子と山小屋で密着して寝れるんか?