9月の配当利回りランキング

 

 

 

1: :2017/09/14(木)15:34:19 ID:
何かちょっとしたもの買えるンゴねぇ
3: :2017/09/14(木)15:35:10 ID:
あわせて15000円くらいやけどな
9: :2017/09/14(木)15:37:07 ID:
>>3
時計とか買ったらどうっすかね(適当)
10: :2017/09/14(木)15:38:16 ID:
>>9
15000円じゃセイコーくらいしか買えないンゴ?
4: :2017/09/14(木)15:35:14 ID:
ちょっとしたもの(うまい棒)
5: :2017/09/14(木)15:36:14 ID:
配当で暮らすレベルってヤバいんだろうな
11: :2017/09/14(木)15:38:50 ID:
>>5
いわゆる高配当株でも年3%とかやからな
6: :2017/09/14(木)15:36:17 ID:
不労所得って癖になるンゴねぇ
7: :2017/09/14(木)15:36:29 ID:
ワイなら趣味の本代にするわ
コミック購読してると以外とかかるんよな
8: :2017/09/14(木)15:36:41 ID:
こマ?
ワイも株植えようかな
14: :2017/09/14(木)15:48:39 ID:
>>8
カブも植えとるで
12: :2017/09/14(木)15:42:20 ID:
1億くらい必要なんだっけ?
配当だけで食ってくには
13: :2017/09/14(木)15:44:39 ID:
>>12
配当だけで生活してる人らは、
働いてお金貯めるのと投資でお金増やすのを平行してやって
億越えたらセミリタイアか個人投資家へ転身するかするらしいで
15: :2017/09/14(木)15:50:09 ID:
ちなみに投資金額はいくらよ?
16: :2017/09/14(木)15:50:31 ID:
>>15
まだ300万ちょっとやで
18: :2017/09/14(木)15:55:56 ID:
>>16
300万で年間1万5000円か億の金が必要だな
17: :2017/09/14(木)15:54:18 ID:
ワイのは給料から少しずつ拠出していって、もうすぐ100万こえそう(自分語り)
19: :2017/09/14(木)15:56:31 ID:
>>17
積み立て投資信託かな?
20: :2017/09/14(木)15:57:44 ID:
>>19
複数人が金出して1単位買う奴やな
100株が1単位で今82株くらい
21: :2017/09/14(木)16:08:33 ID:
>>20
ほーん、ええやん
22: :2017/09/14(木)16:12:55 ID:
やっぱ勉強せな稼がれへんのか?
23: :2017/09/14(木)16:15:21 ID:
>>22
ワイとかほぼ独学やぞ
本も数冊は読んだけど
実践のが大事やと思う
24: :2017/09/14(木)16:18:46 ID:
任天堂買いたい…買いたくない?
USJのニンテンドーコーナー狙い
25: :2017/09/14(木)16:20:18 ID:
>>24
欲しいけど、割高感も怖いし
単元未満買うのもなーって感じ
もっと資金があれば、間違いなく買ってた
26: :2017/09/14(木)16:28:31 ID:
任天堂とかは最低購入価格?的なものが高いんじゃない?
27: :2017/09/14(木)16:32:40 ID:
>>26
1株37000くらいやから
単元の100株買おうとすると370万するで
単元未満株っていう手段もあるけどな
28: :2017/09/14(木)16:36:28 ID:
>>27
単元未満、教えてくれンゴ
29: :2017/09/14(木)16:46:09 ID:
>>28
証券会社によって呼び方が違うけど、S株とかミニ株とかプチ株とか言われとるで
特に難しい処理とかはいらん、買い付けするページで単元未満で買うみたいな所をクリックするだけやな
単元100株の銘柄でも1株単位で売り買いできるんや
ただ、通常の手数料に上乗せで単元未満株用の手数料もかかるから、コストは高くなるな
細かい手数料は証券会社で違うから一概には言えないが
30: :2017/09/14(木)17:41:55 ID:
>>29
なるほど、手数料コストに見合うかどうかだな
31: :2017/09/14(木)17:43:20 ID:
>>30
せやな
ワイはコスト重視派やからほとんど単元未満は使わないンゴ
まあ人それぞれやけど