1: :2017/09/04(月) 13:33:04.11 ID:
4日の東京金融市場は、前日に北朝鮮が行った核実験でリスクへの警戒感が再燃し、株安・円高に傾いている。午後1時時点の日経平均株価は、前週末1日の終値より183円82銭安い1万9507円65銭。電機や金融など幅広い銘柄で売りが先行し、下げ幅は一時200円を超えた。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同16・21ポイント低い1603・38。

一方、円相場では安全資産とされる円が買われてドルが売られる動きが優勢だ。午後1時時点は、1日午後5時より36銭円高ドル安の1ドル=109円81~82銭。対ユーロは、同48銭円高ユーロ安の1ユーロ=130円46~50銭。

東京債券市場でも、安全資産とされる日本国債を買う動きが強まった。長期金利の指標となる満期10年国債の利回りは一時、約9カ月半ぶりのマイナス圏となった1日から0・005%幅下がり(国債価格は値上がり)、マイナス0・010%をつけた。

配信2017年9月4日13時20分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK942VSYK94ULFA002.html
11: :2017/09/04(月) 13:38:46.28 ID:
>>1
ミサイル攻撃を受けたときの対処法は知っておいた方がいい。ミサイルやテロのときに鳴る
Jアラートの音とか政府が作った国民保護ポータルサイトのリンクがここにまとめてある
基本的には外にいたら頑丈な建物や地下に逃げ込む、室内にいたら窓のない部屋に行って伏せて頭を守る

北朝鮮有事!ミサイル爆撃・空襲から身を守る方法・対策まとめ
http://sii.157850.bbs.r.xria.biz/?t=615760

96
34: :2017/09/04(月) 14:20:32.08 ID:
>>1
下落の直接の要因は核実験じゃないから
38: :2017/09/04(月) 14:26:37.23 ID:
>>1
一番困るのは北朝鮮が核実験に失敗して北朝鮮周辺が放射線汚染でバリバリに被爆すること
2: :2017/09/04(月) 13:33:24.00 ID:
   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::  ι       l
   |:::   __    _ |  ソウルを火の海にするニダ
  (6   \●>  <●人
   ! ι  ι )・・(   l
   ヽ       (三)   ノ      【2get☆】    
    /\    二  ノ 
   /⌒ヽ. `ー ─ 一' \
  l    |      ヽo ヽ
           
北朝鮮のミサイルエンジンはウクライナ、
胴体はイラン、
運ぶ車はチャイナ、
核技術力はパキスタン、
諸々買い付けるカネは日本からの送金。
自前で何も作れないってバレたニダ!!
                  
3: :2017/09/04(月) 13:33:58.86 ID:
アベノミクス終了
4: :2017/09/04(月) 13:34:34.63 ID:
まぁ月曜日だし
5: :2017/09/04(月) 13:34:41.70 ID:
社会主義型資本主義終わっちまえ
一度すっからかんになれ
6: :2017/09/04(月) 13:35:06.16 ID:
まだ弱いな
700円ぐらい下がるやつ来てくれ
7: :2017/09/04(月) 13:35:14.63 ID:
リスク警戒して円高ってどうかしてる
16: :2017/09/04(月) 13:44:09.94 ID:
>>7
株を売って現金化するからだろ
26: :2017/09/04(月) 14:09:38.40 ID:
>>16
うん。円高といってもあんま暴あげしてないしな
ドル100円まで上昇とかしたら、流石に正気を疑う
8: :2017/09/04(月) 13:35:45.11 ID:
追)無課金で数年/続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://vbcbn.s1003.xrea.com/126014.html

9: :2017/09/04(月) 13:37:05.99 ID:
1000円くらい下げて
39: :2017/09/04(月) 14:30:01.61 ID:
>>9
民主党が与党になれば11000円は下げる
10: :2017/09/04(月) 13:38:05.10 ID:
なんで円高
12: :2017/09/04(月) 13:39:07.46 ID:
株安円安だろ
13: :2017/09/04(月) 13:39:28.03 ID:
北が動けば株安になるという流れ
あの黒電話、株で儲けてるんじゃねーか
14: :2017/09/04(月) 13:41:19.93 ID:
>>13
総連あたりはインサイダーしてそうだな
18: :2017/09/04(月) 13:44:48.81 ID:
>>14
「おともだち」の皆さんも厳密にはインサイダーじゃない、ことをやってそうだね。
「今夜は官邸に泊まることになってるんで…」と教えてもらうだけでボロ儲け。
15: :2017/09/04(月) 13:41:21.48 ID:
リスク警戒で通貨が上がる国は日本だけだなwwwww
17: :2017/09/04(月) 13:44:24.63 ID:
カリアゲインサイダー
19: :2017/09/04(月) 13:48:28.62 ID:
防衛省幹部「やりたい放題だ」「正直手詰まり」

 国際社会の不安と脅威が極限に近づく中、過去最大規模の爆発力を持つ核実験を強行した北朝鮮。危機の度合いはさらなる未知の領域に入った。

 核実験の一報を受けた3日午後、関係省庁は慌ただしく対応に当たった。防衛省では職員が相次いで登庁。幹部からは「やりたい放題だ」「北朝鮮の能力は向上するばかり。正直手詰まりだ」との声も漏れた。

続きはうぇbで
http://www.sankei.com/smp/world/news/170903/wor1709030105-s1.html
20: :2017/09/04(月) 13:49:36.43 ID:
証券会社の幹部にしばき隊のメンバーが居る時代

なんでもあり
21: :2017/09/04(月) 13:56:45.46 ID:
てか、証券会社なら、売買ログを見て
北朝鮮の動向と強い相関性のある取引してる連中をマークして、
そいつらが派手な売買始めたらアラート出して、
自分たちもそれに乗っかって売買する、
みたいなこと既にやってるでしょ

それならインサイダーじゃないからな
22: :2017/09/04(月) 14:01:23.37 ID:
アホノミクスが
19000割らないように

年金溶かしてる~♪
23: :2017/09/04(月) 14:05:12.80 ID:
また、日経株価のインサイダーで北朝鮮のミサイル資金を供給してるのか?
24: :2017/09/04(月) 14:07:56.42 ID:
今日は儲けたやつ多いんだろうな
鉄板だもんな
25: :2017/09/04(月) 14:08:20.85 ID:
ウォン安株安ニダ!
27: :2017/09/04(月) 14:11:08.68 ID:
だからどうして円高なんだよ??
東京にミサイルが飛んでくるかもってときにさ
28: :2017/09/04(月) 14:16:00.96 ID:
>>27
物資をお手頃値段で買いやすくするため
29: :2017/09/04(月) 14:16:29.92 ID:
為替は日経に引っ張られてる感じだな
でもすぐ戻すと思うよ
30: :2017/09/04(月) 14:17:24.69 ID:
遺憾の意を表明し、猛烈に抗議し、
舐められエスカレートしている。
サッカーで盛り上がり
オリンピックで浮かれて
皇族みたいなやつの結婚で祝福ムードに。
そりゃ 舐められるぞ。
ばかな国だね。
31: :2017/09/04(月) 14:18:02.11 ID:
思ったより下げてない
昔は普通に日経600円くらい下げることが多かったのに
32: :2017/09/04(月) 14:18:35.83 ID:
株安は分かるけどなんで円高
33: :2017/09/04(月) 14:18:51.41 ID:
下げ幅が低くなるということは
それだけパヨクが除外されていることだろう
35: :2017/09/04(月) 14:24:47.65 ID:
米国でテロ・・・・円高
欧州でテロ・・・・円高
日本の周辺で有事・・・円高

米国で災害発生・・・・円高
欧州で災害発生・・・・円高
日本で災害発生・・・円高

米国で経済悪化・・・・円高
欧州で経済悪化・・・・円高
日本経済悪化・・・・円高

なんでやねんw
44: :2017/09/04(月) 14:36:45.15 ID:
>>35
FXやる者としては
非常に判り易くて良いw
36: :2017/09/04(月) 14:25:09.42 ID:
戦争が始まる
37: :2017/09/04(月) 14:25:22.58 ID:
リスクヘッジで円が買われるとかw
41: :2017/09/04(月) 14:31:47.27 ID:
>>37
まぁ海外から見たらそれだけマトモな国なんだよ
40: :2017/09/04(月) 14:30:28.93 ID:
円高になればなるほど、利益確保の日本株売りが増える
51: :2017/09/04(月) 15:04:17.79 ID:
>>40
それでも、日本の株価は、第二次世界大戦にすら耐えたからな。


<日経平均株価 1934年から1950年までの株価チャート>

52: :2017/09/04(月) 15:37:21.85 ID:
>>51
❌耐えた
ヒント:売買量(取引量)
42: :2017/09/04(月) 14:34:20.03 ID:
東日本大震災で原発が爆発しても円高になったからな。
その後に原発を全部止めて海外から燃料を買い捲って貿易赤字を出して海外に金をばら撒いてやっと円安になった。
43: :2017/09/04(月) 14:35:44.53 ID:
これでまた企業が給料を上げないで、インフレにならないと思われてるから円が買われるだけ。
45: :2017/09/04(月) 14:39:10.77 ID:
日米同盟の真実www






46: :2017/09/04(月) 14:48:36.76 ID:
また刈り上げに儲けさせてしまったな
48: :2017/09/04(月) 14:57:36.33 ID:
>>46
カリアゲはマッチポンプ繰り返して儲けてるんだよ
47: :2017/09/04(月) 14:51:43.54 ID:
有事のビットコインが上昇中
49: :2017/09/04(月) 15:02:16.72 ID:
http://machi.t o/bbs/read.cgi/kinki/1399808933/l50


天理市 街BBS、市長の週刊誌話は削除なしで、ソウカスムラもん談合は削除されるんだけど、どういうことかな。


20160803大阪府警天理市役所ガサ入れで検索。

なんJ
http://itest.2ch.net/raptor/test/read.cgi/livejupiter/1470228437/

↑創 で検索。

朝鮮部落白丁奴隷村

ひさな
50: :2017/09/04(月) 15:02:57.17 ID:
カリアゲ君は、円を買ってからミサイル撃ったり核開発して、FXで儲けている
53: :2017/09/04(月) 15:42:01.95 ID:
グラフに戦役をプロットしたら、
ですよね~な特徴が出そう
54: :2017/09/04(月) 16:11:27.85 ID:
北を空爆したら
爆上げ
これが市場とゆうもの
55: :2017/09/04(月) 16:19:43.87 ID:
債権国(日本とか)が危機になると、資金を引き上げて通貨高になるかも。
ってんで、基本円高だな。

3.11の時これ知らんで円安に張ったFX君、今どうしてるんだろう…
56: :2017/09/04(月) 16:20:28.37 ID:
北朝鮮への送金は全て日本株にて行う、とすればいいんじゃね?
相場が下がるようなマネをしなくなる
57: :2017/09/04(月) 16:24:12.58 ID:
>>56
北を気に入らない国が乱高下させる理由になるじゃないかw
58: :2017/09/04(月) 16:43:22.92 ID:
北のお陰でFXの動きを全く読めない、今週頑張ろうと思ってたのに。
59: :2017/09/04(月) 16:46:57.65 ID:
日本海に難民があふれたら、助けないという選択は
今の国際世論、国内世論ではたぶん無理だから
日本はとても混乱すると思うんだが、それでも円高か
61: :2017/09/04(月) 17:08:41.10 ID:
>>59
これからの季節の日本海を越えて日本に渡るくらいなら
普通は韓国・中国・ロシアにいかね?
何故わざわざ危険を冒して海を渡る
66: :2017/09/04(月) 18:27:11.99 ID:
>>61
何故わざわざ、って選択をする難民がこれまでいっぱいいたし、
北がそうならないという理由がなさそう
60: :2017/09/04(月) 17:08:30.12 ID:
ウォン売り、円買いというわかりやすい反応
62: :2017/09/04(月) 17:21:00.93 ID:
隣でどんぱち始めようってのに安全資産とか意味不明
64: :2017/09/04(月) 17:56:45.18 ID:
円高を
拍手喝采
ぱよぱよ人
65: :2017/09/04(月) 18:01:35.22 ID:
みんな円が大好き


近隣リスクが一番高いところなのに
67: :2017/09/04(月) 18:33:43.13 ID:
こんだけ日本は大騒ぎしてんのに世界はあまり評価してないな。ギリシャネタ以下の扱いかよ。
今回だけ大きい動きだったのはグアムの件でしばらく大人しくなると思ってたことからのサプライズかなあ。